オリジナル小説サイトです。新刊書籍 王宮書庫のご意見番 恋するきっかけは秘密の王子様 発売中  異世界の本屋さんへようこそ! 全3巻 & 既刊 愛してると言いなさい全4巻 アルファポリス様より発売中です。よろしくお願いいたします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 あっ、という間に4月も半ば。お久しぶりでございます、安芸とわこです。

 更新も滞りがち、ブログも開店休業状態でいったいなにをしていたー!? という私ですが、25%は書いて、25%は風邪で倒れ、25%はとうとう今年も始まった踊りの大会に向けての練習に明け暮れ、25%は束の間ではありますが、諸事情のため我が家に一時預かりの身となった子猫5匹と遊んでいました。

 いやーもう、可愛くて可愛くて可愛くて×1000!!
 愛してる~のチビクロのモデルにもなった黒猫の子供が雑種なのに見た目はアメショーで、それが元気に5匹も!! やんちゃざかりの生後1ヶ月半のチビ猫たちはうちの客間を占領しました。以下、猫バカ日記? です。興味のある方のみご覧ください。
 
 子猫ってパワフルです。食べて(ママ猫からミルクをもらって)寝て遊ぶ。もうひたすらそれの繰り返し。タンスの上のぬいぐるみをなぎ倒し、ゴミ箱にはまり、植木鉢にじゃれつき、マッサージチェアをわがもの顔でベッドに指定し、ドアをひっかき、トイレにダイビングし、餌(ママ用)皿を蹴飛ばし、水桶をひっくり返し、もう暴れるわ、暴れるわ。
 見ててまったく飽きません。笑。
 紐で遊び始めた日には私の方がやめられない、とまらない。それが遊び疲れて満腹の果てに5匹が猫だまりとなってかたまって寝る姿ときたら、愛らしいのなんの……! 無警戒で全身をゆだねるように手の中で眠る安らいだ顔の可愛いのなんの……! 写メしまくりでした。かわいい。とにかくかわいい。本当にかわいい。骨抜きです。
 手足が傷だらけになろうと、可愛いから許す!! 可愛いからってなんでも許されると思うなよー!! と叫びながらもなにをされても可愛いから許す。本気で噛まれても可愛いから許す。以下略。

 結局、10日ほどの滞在で我が家を去りました……新しい飼い主さんが可愛がってくれるといいなあ。
 すっかり猫臭くなった客間を懸命に掃除し、彼らが去ってしばらくたち、猫臭さがようやく消えつつある部屋に入るたびに、小さな暴れん坊たちを思ってしんみりしてしまいます。

 そして我に返れば、猫たちがいた期間はなにもしていないことに気づく私。
 あれ!? いつのまに4月に!? 書かないと、書かないとー!

 現状。原稿も大詰めですので、完全フリーの身となるまであと少し頑張ります。
 こんな私ですが引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
 


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2015/04/13 23:35】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: K様
安芸とわこ
 こんばんは、K様! 返信が遅れまして申しわけありません!!
 相変わらず、すてきな ↓ 顔がいっぱいで笑わせていただきました。

<(ΦωΦ)ノ ← 中でもこれは初めて見ました!

 そうなんですよ~! 子猫の爪ってものすごく鋭いです。あまりにも痛いので手袋とか武装? してみたのですが無駄でした。普通に生地を通過して肌に食い込みます。でもかわいいから許してしまうんですけどねっ。
 
 な、なにやら怒涛の日々を送られたようですね。ご愁傷さまでした。でも冠婚葬祭は続けざまに来る時は来ますよね。なんで!? と思う短期間にドドッと押し寄せます。心労が癒えないうちに更なる心痛が重なって、すごいブルーになります。でもK様はおめでたいことも重なっているようなのでよかったです~。

 98歳は確かに惜しいですね。あと2年頑張って欲しかった気持ち……! 私にも88歳の叔母がおりますが、ものすごく元気はつらつとしているので、これは100歳いけるのではないかと楽しみにしています。笑。

 安芸はど修羅場を一度脱出し、現在はラストスパートにかかっています。これが終わったら他の物語にかかれるかなー、とちょっと待機中であります。手が空いているので書こうと思えば書けるのですが、気持ちがそっちにいってしまったら肝心要のものがおろそかになりそうなので、ここは我慢のしどころということで。

 まもなくお知らせできますので、その際にはお寄りいただけると嬉しいです。
 ではでは、いつも温かくお気づかいいただけることに感謝して、引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。
 


紅葉
安芸さまこんにちは!
ブログが更新されていて、嬉しいです。
お風邪はもういいのでしょうか。
子猫ちゃんが五匹ですかー(*´艸`*)
それはもう大騒ぎでしょうね。
ごみ箱やトイレにも落ちちゃうんですか!(゜ロ゜)やんちゃですねぇ。可愛いでしょうねぇ。
そしてまた踊りの練習の季節が来たのですね。
またブログの更新を楽しみにしております。それではまた。

紅葉



Re:紅葉様へ
安芸とわこ
 こんにちは、紅葉様! コメントありがとうございます。

 返信が遅くなりまして申しわけありませんー! 修羅場っていました。笑。
 そうなんですよー。子猫が5匹で大騒ぎです。家中、猫を中心にまわっていました。猫のごはんだ、猫のトイレだ、猫がかわいく寝てるぞー、猫が暴れて走り回っているぞーって。いまはもう皆もらわれていって寂しい……。

 そして練習です。ええ、猛練習中で足腰痛いです。とってもハードです。

 なんとか、もう少しでひきこもりから脱却できそうです。しばらくなろう様にもいってないので、皆様にもお目にかかれず心苦しい思いをしていたのですが、紅葉様はお元気ですかー? 復帰したら参りますので、どうぞよろしくおねがいします。
 安芸でした。
 
 

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。