オリジナル小説サイトです。新刊書籍 王宮書庫のご意見番 恋するきっかけは秘密の王子様 発売中  異世界の本屋さんへようこそ! 全3巻 & 既刊 愛してると言いなさい全4巻 アルファポリス様より発売中です。よろしくお願いいたします
 こんばんは、安芸とわこです。
 アルファポリスHP内で連載中の、Web漫画 異世界の本屋さんへようこそ! 第8話が更新されました。
 ようやく仲間が揃い、目下、開店準備中。
 来月はコミック化の作業のため1回お休みです。まだ第1話から読めますので、未読の方はぜひお付き合いくださいませ。
『異世界の本屋さんへようこそ!』新刊『王宮書庫のご意見番』*電子書籍も出ました。どちらも未読の方はお手に取っていただければ嬉しいです。
 引き続きよろしくお願い致します。
 安芸とわこでした。

【2017/06/19 01:26】 | 異世界の本屋さんへようこそ!
トラックバック(0) |
 おはようございます、安芸とわこです。
 アルファポリスHP内で連載中の、Web漫画 異世界の本屋さんへようこそ! 第7話が更新されました。
 ようやくお仲間が揃い、皆で本屋さんを作るぞー! と一致団結。
 近所に本屋さんは必需ですよね。なければ寂しい。
 リアルでは、本屋さんは慢性的な万引き&ネット通販の普及&売り上げ減少に伴い、常に閉店の危機と隣り合わせなので、せめて物語の中では本屋さんに元気はつらつとしていてほしいもの。
 そんな願いを込めてます。
『異世界の本屋さんへようこそ!』&新刊『王宮書庫のご意見番』*電子書籍も出ました どちらも未読の方はお手に取っていただければ嬉しいです。
 引き続きよろしくお願い致します。
 安芸とわこでした。

【2017/05/20 10:51】 | 異世界の本屋さんへようこそ!
トラックバック(0) |
 おはようございます、安芸とわこです。
 本日は、3日遅れのお知らせに参上しました。

 拙作 異世界の本屋さんへようこそ! Web漫画連載5回目が更新されました。アルファポリスHP内で公開中です。次話、本屋さん計画始動! というところまで参りました。
 今回の見どころは、なんといってもカエルまんじゅう&看板+ミカジ登場
 カエルが相変わらず可愛い。そして綺麗なお姉さんのメンバー入りです。
 ジャストワは今話もカッコいいとこどりで、ルーエン・ディーは眼が点になった顔が面白かったです。
 まだ未読の方はぜひお付き合いくださいませ。
 尚、原作も文庫版が発売中です。こちらもよろしくお願い致します。

 札幌は、雪解けが進み、ようやく春の足音が聞こえてきました。空は薄く青く霞がかり、明るくなっていい感じです。このまま雪が降らなければいいのにー、と思ってはいますが、たぶんまだ降るんだろうなあ……。桜の開花が待ち遠しいです。
 まあ、その前にもう一山越えなければいけないのですけれど。
 今月中には新しいお知らせがお届けできると思いますので、頑張ります。
 ではまた。
 引き続きよろしくお願い致します。
 安芸とわこでした。

【2017/03/20 09:50】 | 異世界の本屋さんへようこそ!
トラックバック(0) |
 こんにちは、安芸とわこです。

 お知らせが遅れましたが、2月17日アルファポリス公式HP内で拙作   異世界の本屋さんへようこそ!   web漫画連載第4回目が更新されました。

 今回はジャストワの出番が多いですね~。彼は総じて格好良く描かれているような気がします。そして私は彼の肩にのるヨミガエルがとても可愛いと思います。
 まだご覧になっていない方は、ぜひご来訪くださいませ。
 また、原作も未読の方がいらっしゃいましたら、お付き合いいただければ嬉しいです。
 引き続きよろしくお願い致します。
 安芸とわこでした。

【2017/02/20 14:03】 | 異世界の本屋さんへようこそ!
トラックバック(0) |
 こんにちは、安芸とわこです。

 昨日、アルファポリスHP内で拙作 異世界の本屋さんへようこそ! web漫画連載 第3回目が更新されました。
 今回はルーエン・ディーがカッコいい回リヒトが絵面よし! 立場なし! な回
 蓮は最後のキメ顔が凛々しいですので、まだ未読の方はぜひ第1回目からご覧になってみてください。

 また、原作にもお付き合いくだされば嬉しいです。
 引き続きよろしくお願い致します。
 安芸とわこでした。

 尚、以下は真っ白に燃え尽きた私の泣き言ですので、読み流せる方のみ閲覧してくださいませ。
 燃え尽きた……昨日一日かけて書いた部分が、三日前から煮詰まって、書き直しに書き直しで、書き直しを重ねた部分が、ようやく自分でも納得のいくものに仕上げた場面のデータが保存されなかった……!! 血の涙。
 かなりの分量です。文字数に換算したら、考えたくないほどです。

 私のような経験をされた方も少なくないのでは、と思いつつ、まだ幸いにもそんな経験ないよ、という方のために、一言申し上げたくて降臨してます。
 データのバックアップはこまめにとってください!! 
 Wordの自動バックアップ機能を過信してはいけません。
 私は『自分で保存してなくても、自動バックアップがあるし』と思っていました。
 でも、ダメ絶対。
 PCの長時間使用がいけなかったのか、保存しようと思ったら、画面がいきなりホワイトアウトで強制終了するしか方法がなかったんです。それでもバックアップで取り出せばなんとかなるし、と思ったのが運の尽き。
 未保存のデータがありません と。
 あるでしょ!? と焦ってなんとかあの手この手でバックアップデータを掘り起こそうと奮闘しましたが、駄目でした。
 私がものすごくPCに精通しているならば、もっと別の方法があるのかもしれませんけど、如何せん、標準レベル。
 やっと諦めました。←いまここ。
 書き直します。仕方ありません。
 でも一度消えた文章は100%もとに戻すことなど無理……! 
 あんなに苦労したのに……せめて、この悪夢のような経験を、同じく物書きの皆様にお伝えできればと思います。
 
 泣き言になってしまいましたが、合言葉は、『こまめな保存』でよろしくお願い致します。
 安芸でした。
 


追記を閉じる▲

【2017/01/21 11:53】 | 異世界の本屋さんへようこそ!
トラックバック(0) |


紅葉
それはショック以外の何ものでもありませんね( ;∀;)
私も写真のデータが失われた時はパソコン自体がお亡くなりになってしまい、バックアップを試みることもできませんでした。
それだけじゃなく、エクセルで作った表とか、頑張ったときに限って「応答がありません。エクセルを再起動しますか」と、再起動一択しかないような事態にちょこちょこなります。
パソコンの残メモリーが少ないのかな~。
私もパソコンに精通していないので、泣き寝入りしてばかりです。
保存はこまめに!
そして、バックアップは外部(USB)に!ですね。


Re: 紅葉様
安芸とわこ
 こんにちは、紅葉様! コメントありがとうございます。
 大ショックですよー。2017年最初のダメコレ絶対でした。
 でも写真データ&PCお亡くなり(ひいいいい)よりはダメージ軽いです。
 エクセル表の作り直しもきっつうですね。再起動、ほんと、データ飛びますよね……ガクブル。
 こんなときにPCに強ければ、と思います。
 大変懲りたので、保存こまめに、バックアップは外付けハードとUSBの両方にすることにしました。
 今月いっぱい潜伏予定ですので、次に浮上したときに紅葉様の元に駆けつけますね。
 それまで『かたるひと』が更新されていればいいなあ……。
 ではまた。
 引き続きよろしくお願い致します。
 安芸でした。
 


コメントを閉じる▲