オリジナル小説サイトです。新刊書籍 王宮書庫のご意見番 恋するきっかけは秘密の王子様 発売中  異世界の本屋さんへようこそ! 全3巻 & 既刊 愛してると言いなさい全4巻 アルファポリス様より発売中です。よろしくお願いいたします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは、R様! コメントありがとうございます!

 って、えええ。私が言うのもなんですが、3時ですよー!? 寝ましょうよーう。
 ともあれ、即ご来訪、とっても嬉しかったです。

 アルディ組のデート編もこれにて無事終話。次話は紅緒組と合流です。いったい主人公の出番はいつぶりなのか、冷や汗ものです、ハイ。

 安芸の体調及び心境までご懸念いただきましてありがとうございますー。うれしー。優しさが沁みる……。
 さすがにスランプに陥って書けないーということはもうないんですけど(あったら困る)、思いもがけない言葉を浴びると、自分の内で昇華して、立ち直るのにちょっと時間がかかるんですよね。
 まあ私はしぶといので、めげたりはしないのですが、ただ確実に手が迷う。
 これでいいのか、これで伝わるのか、無駄はないのか、無駄を省きすぎていないのか。
 いろいろ、葛藤があり。笑。
 ご助言通り、ゆっくりしっかり書いて行けたらな、と思います。
 とはいえ。ゆっくりはしていられないかー。とほほ。

 7月中に第七章終了を目指しますので、どうか引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
スポンサーサイト

【2011/06/30 00:41】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。

 書いても書いても納得のいくものが仕上がらず、ようやく更新です。
 でも長いので、二分割に。
 待っていてくださった皆様に、心からの感謝を。
 
 以下、毒にも薬にもならない他愛もない話です。
 お時間のある方のみおつきあいください。

 趣味の踊りの方がひと段落し。
 リフレッシュを兼ねた小旅行もご満悦のうちに行ってきて。
 時間があるのにかかわらず、思うように書きすすめられないというこのジレンマはなんでしょう。
 時間がないときの方が確実に書いていたような気がします。変だなあ。

 そして、自分に課している枷をすべて取っ払って書き始めた愛してる~が、最近は、なかなか自由に書けないという有様。
 理由は分かっているのに、解除できなくて結構苦労してます、はい。
 こういうときは、お気に入り小説を読むに限ります。
 何度読んでも面白い。何度読んでも違う感動がある。
 本当に心に残る本って、ありますよね。

 いつか。
 自分も。
 厚顔無恥、まだまだ絶対的に手の届かない領域にいる私ですが、夢見る自由くらいはあるかな、と。
 いまはまだ底辺を這いずっていますが、書き続けていれば、いつの日かはそんな物語の一つくらいは創れるかな。
 創りたいな。

 そう思ったら、またギアが入りました。笑。
 愛してる~はちょっとペースを上げないといけませんので、頑張ります。

 そしてここに至って、友人より耳打ちされた一言。
 
 「ブログって、毎日更新するものじゃないの」と。
 
 ええええ!? そうなのー!? だとすれば、ダメすぎる……。
 こんな私ですみません。
 
 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/06/29 02:22】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 匿名希望様
安芸とわこ
 こんばんは、7月1日ご来訪の匿名希望様! コメントありがとうございます。

 いつも拝読いただき、ありがとうございます~。
 優しい励ましのお言葉、ならびに、体調へのご配慮、いたみいります。
 物語は受け止め方はひとによりけり、好みもあるので、色々なご意見があることは正しく、当然で、賛否は割と面白く(興味深く)拝見してます。
 そのうえで、最初に書きたい! と思ったものを書き進めたいです。
 そう、プロットから脱線せずに……! ←笑。
 物語はようやく中盤の中盤を越え(デート編)、中盤の終盤(第七章)へ踏み込もうかというところです。
 どうか最後までお付き合い願えればさいわいです。

 では、またお気が向かれたときにでもいらしてください。お待ちしております―!
 安芸とわこでした。




コメントを閉じる▲
 こんばんは、6月19日R様、ご来訪ありがとうございます!

 それも立て続けに二度も! 感謝いたします。さっそくお越しいただいて嬉しいです~。
 ええ、アルディ、年の割にしっかりした恋愛観の持ち主でした。笑。おそらく彼女に愛される男性は幸せでしょう。
 久々に愛して~の世界に戻ったためか、勘が鈍っていて、これだけの量を書くのに2日も費やしてしまいました。カトレーが余計なことを喋る喋る、で、削る削る。すっきりと展開させたくて。もういいかげんデート編を完結させたいな、と。デート編の最終話が書きたいんです。予定では、次の次の次のはず。
 おつきあいいただければさいわいです。

 ところで。
 御作拝見いきました! 読了済み! もう少し読み逃しているかなあ、と思っていましたが一話だけでした。あれれ? のちほど感想に伺います! 

 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。

【2011/06/20 00:14】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、6月18日宮城県S様、ご来訪ありがとうございます!

 二度目のお越し、嬉しいですー! 本当に嬉しい。ご無事でなによりです。
 仮設住宅申請ですか。ということは、まだ避難所にいらしたんですね……。ううう。お疲れ様です。
 まだまだ不便なことも多いですよね。なのに愛してる~の書籍を気にかけていただいて……くっ。もしできることならばこちらからお送りしたいくらいです(あ、でもサインはいやです。ごめんなさい。勘弁してください。小心者なため、そんな作家みたいな真似はできません。ぶるぶるぶる。汗)。

 愛してる~再開しました。
 せっかくブログを開設したのにあまり更新できずにすみませんでした。
 でも、ようやく、嵐な日々から解放されましたのでー! あとはイベント期間を除けば身体が空きます。
 これまでよりちょっとはまともに更新かけられます。よかったー。
 え、チア? ち、チアじゃないです。足に自信ありませんから……。
 群舞、ということで。はい。

 これから暑くなりますのでどうか体調に留意してくださいませ。遠くより復興を応援しております。

 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

【2011/06/19 22:03】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 おはようございます、安芸です。

 有言実行。今回はできました。よかったです。
 あと一話でアルディ&カトレー&ラヴェル組のデート編が終了。
 本当はそこまで書きたかったのですが、意外にページがかさみ、辿り着けませんでした。
 勘がまだ狂っているのかな……。
 皆さま、いかがでしたでしょう?

 以下、近況。
 物語にはまったく関係ありませんので、興味のない方は回れ右にてお願いいたします。

 
 近況。

 怪我が治りつつあります。
 振りつけがハードで踊っている最中よくお互いぶつかるんですよね~。そして安芸は足によく傷を負う……。手は常に死守するからか??

 追い込みの五月は練習と職場の往復。なにをしているんだか、本当に。
 今日はいままでできなかったことをしよう、と心に決めています。
 
 まず部屋の掃除。←練習着散乱、資料散乱。
 次に冬物と夏物の入れ替え。←まだしていないのか!
 走る。←天気がいいから。巨大噴水を見に行こう。
 アイスを食べる。←サーティーワンがワンスクープおまけフェアをしているから。
 で、まだ君は目覚めない をUPする。←いまから書く。夜までに、なんとか。

 ハードル高いなあ……。
 ひ、ひと眠りしてからやろう。あ、ジェフェリー・ディーヴァー、あとちょっとだから読んじゃおうかな。いまソウル・コレクター読み途中です。ライムとサックスが好きです。

 では、引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。

 
 


追記を閉じる▲

【2011/06/19 07:38】 | 愛してると言いなさい
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: K様へ
安芸とわこ
 返信は勝手ながら 日々あれこれ の7月5日ご来訪のK様 宛てとさせていただきました。
 どうぞそちらをご覧いただけますでしょうか
 


コメントを閉じる▲
 こんばんは、安芸とわこです。

 しばらく留守にしておりました。申し訳ありません。その間もご来訪いただきました皆様に感謝申し上げます!
 ようやく、嵐が過ぎました。
 無事、大会終了。
 目標の十位以内は残念ながら無理でした。十六位。でもすがすがしい達成感でいっぱいです。
 踊りきったー!!
 皆で頑張りました。代表にリフトまでしてもらっちゃいました。えへ。
 あれ、憧れだったんですよね~。肩にひょい、と乗ってポーズをとるやつです。華奢でも小さくもない私がリフトなんて夢のまた夢……と思っていたら、やってくださると言うので、やってもらいましたとも!! 遠慮なく。笑。証拠写真、撮りましたともー!!

 そんなこんなで怒涛の日々が過ぎて。
 体調も戻りつつあり。
 なんとか愛してる~の復帰のめどが立ちました。
 明日か明後日には再開予定です。長らくお待たせ? 致しました。
 ちょっとリハビリをかねてUPしますので、短めかもです。勘を取り戻さなきゃ……!

 そうそう、小説家になろう様にて、新作もUPしてます。

 まだ君は目覚めない

 ちびパンダ付きの甘味茶屋が舞台和風ファンタジー。こちらもどうぞよろしくお願いします。
 あ、ブログにはUPしません。このブログは小説はあくまでも愛してる~オンリーでいこうかな、と。
 だってUPの調整に大変なんですもの……。

 愛してると言いなさい 

 も、おかげさまで売上順調のようです。よかった~。もとより大ヒットー! なんて望めるわけもなく、ほどほどに売れれば御の字だな、と思っていたので、担当様よりのお知らせに胸をなでおろしています。

 では、引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


【2011/06/18 01:58】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |


紅梅
安芸様、お帰りなさいぃぃぃぃ!!

え?リフト??
なんてかっこいいww

復帰ですか!?
やったぁー!!
うれしー!!
今から、ドキドキしてワクワクですよ♪
もちろん、「まだ君は目覚めない」も楽しみにしてますよ-。
これまた個性的と思われる登場人物たちが、大好きですから!!

Re: 紅梅様
安芸とわこ
 おはようございます、紅梅様! コメントありがとうございます!

 遅ればせながら復帰です! さっそくのご来訪とっても嬉しい……涙。ありがとうございます~。
 愛してる~更新済みですので、お時間のあるときに覗いてやってください。

 リフト、かっこうよく、は、なかったです。←残念。私、背がそこそこにあるので、バランスがね~。それにもう少し美しければ絵にもなったのに……とほほ。
 
 まだ君は~もこれから書きます。毎度のことながら、女の子が頑張る物語ですのでどうかあちらもよろしくお願いいたします。

 そうそう、黒の冥王 最新話まで読みました!! グレースとコニーデの舌戦バトルも愉快でしたけど、アンジェがついに攻勢に出たかー! と思いきや邪魔されたのが不憫でした。かわいそう。笑。それにしてもアオイがどこまでもクールでかっこいい……! 続き、楽しみにしてますから!! って、あれ? もしかしてここで言うことじゃなかったかもー?

 えー。
 じ、次話更新されたら、次回こそ紅梅様の感想欄にきちんと伺いますっ。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
 

コメントを閉じる▲
 こんばんは、安芸です。

 遅ればせながら、お礼を。5月29日にコメントをいただいたS様、被災地よりのお知らせ、ありがとうございました。
 
 書店員の知人のつてがありまして、書店事情には割と詳しいのですが、そちらの書店は壊滅的被害を受けたそうですね。そんな大変な状況下の中で愛してる~の予約のために他県に足を延ばされたとか、ありがとうございます。本当にうれしいです。
 震災直後は私も他愛のない娯楽を届けようと体力の限界まで怒涛の連続更新をかけましたが、そのうち、愛してる~の書籍校正が入り、泣く泣く更新を断念しました。
 ああ、でも、楽しみにしていただいていたと伺って、ほっとしました。
 あんな大変なときに暢気に暢気な小説を書いている場合じゃないだろう! と自問自答しながらの日々でしたので、S様のお言葉に胸をなでおろしました。ひとりでも。ただひとりの方にでも、届いていたならば、無駄じゃなかったです。

 現在、諸事情のためちょっとお休みいただいておりますが、また再開の際はお越しいただければうれしいです。
 この嵐があと6日で終わります。そのあとは身体が少しは空くはず、はい。

 では、またお気が向いたら顔を出してください。お待ちしております。あ、内緒でかまいません。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

【2011/06/07 02:04】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: M様
安芸とわこ
 こんばんは、M様! コメントありがとうございます!

 6月9日ご来訪のM様へ。
 なにやら誤解があるようです。
 私はいただいたコメントや感想、拍手コメントへのレスは基本します。どんなことでもうれしいし、ありがたく思ってますので。
 こちらでのレスでなくとも、個人的にメッセージなどを使用してさせていただいてます。
 ただ、ここ数日はパソコンを開く状況下になく、返信が遅れている方もいらっしゃいます。
 私が返信をしていないのは、いまのところ一件だけです。無記名のコメントをいただいたのですが、非公開だったため、私も名無しの方にレスをするのも空しい気持ちがしてスルーしております。

 それから説明的云々ですが、こちらは私個人のブログですので、どうお返事をさせていただくかは私の裁量次第とさせていただきます。

 日々のあれこれ は読まずとも愛してる~本編に支障ありませんので、もし御不快な思いをされるようでしたら眼を通されないことをお勧めします。他の方への返信も同様です。

 恐れ入りますが、上記の旨をご了解のうえでご訪問いただければさいわいです。
 またなにかございましたらいらしてください。お待ちしております。
 
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

こんばんは
もぃもぃ
ちょこっとぶりです、安芸さま。

もぃもぃです。


安芸さまに些末なご報告をば。なろう様サイトのID(というんですか?)を取得いたしました。

はい、以上報告でした。
えっそれだけ!?って感じですが、まずは第一歩として。


安芸さまの嬉しいご要望にお応えすべく、亀の歩みで書いているのですが、いかんせん、初めてなのに書きにくい題材を選んでしまい、難易度高いのなんのって…。いえ、だからといって期待を抱かせるような代物では決してありません。
重ねて申し上げます。決して…☆△◆¢£%#&*@§(以下、自粛)
アホすぎて書けないという、惨めな結果に陥っておるのです。

サラッと書けるやつを肩慣らしに書いたら良いだろう…とは思うものの、いやこれを最初に書きたいの!と妙な意地を張ってしまって…。

なにか、
ばばーん と
どどーん と
降ってきてくれないかなぁと他力本願なわたしです。


なんだかただの愚痴になってしまいました。す、すみません~~


とりあえず、進捗状況はまたご報告しますね~


失礼致しました。

嬉しいや~~
さくらこ
安芸さま、初めまして!
いつも楽しく、ドキドキしながら拝読させて頂いております。
私もやっと、やっと安芸さまの「愛してる~」と購入することができました。
なぜかと言うと私が住んでいる地域は田舎で本屋さんが無くて。いろいろとこの本を置いているお店を探していました。
本当に嬉しいです。挿絵もステキですしね。
友達に見せびらかしております。
これからのご活躍、応援しています。
購入出来たあまりの嬉しさでつい、つい安芸さまに報告してしまいました。
失礼しました。

Re もぃもぃ様
安芸とわこ
 こんばんは、もぃもぃ様! コメントありがとうございます!

 深夜にすみませんー。少し前に帰宅しました。嵐の6日間がようやく終わり、すがすがしい気持ちでいっぱいです。
 が、身体が正直でダウン寸前……でもでも、もぃもぃ様のうれしいお知らせにいてもたってもいられず参りました。
 おお、ついにID取得!! ぱちぱちぱち。喜びのあまり、即! お気に入り登録をしてしまいました! 笑。
 書きにくい題材で難易度が高くてアホすぎて書けないって、どんな物語ですかー!? 
 気になります、気になります、猛烈に。もしやのラブコメ!? まさかの恋愛? それとも学園? ひいてはSF-? FTだったら一緒ですね。←そうか?
 進捗状況お知らせうれしいですー。こちらでもあちらでも安芸はお邪魔しますよっ。頑張ってください。おひろめをおまちしてますので!!
 あ、安芸は、身体が動くようになったら復帰します。近々、近々……なにせ満身創痍。爪が黄緑。←??
 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。

Re: 嬉しいや~~
安芸とわこ
 こんばんは、さくらこ様! コメントありがとうございます。
 
 はじめまして!! 嬉しいお知らせを感謝いたします(深夜にすみません。少し前に帰宅しました)。
 愛してる~におつきあいいただいてありがとうございます~。なのに近頃更新がのろくてすみません……いまが一番活発に更新をかけるべきところなのに、身体が空かず、間があいてます。近々更新をさくさくかけたいです、ええ、もういいかげんにデート編を完結させて第七章に突入したいです。

 何軒も梯子してくださったんですね……! とっても感激、素直にうれしいです。さくらこ様のそのお気持が嬉しいです。
 はい、挿絵、かわいいです! 甘塩コメコ様に頑張っていただきました。友達にみせびらかしー! うわ、それはまたにやけてしまいますね。ぜひ、お友達に回し読みを!! 

 またお気が向いたらいらしてください。気長にお待ちしておりますのでー!
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

もぃもぃ
もぃもぃ
おはようございます。安芸さま。


ぎゃぎゃぎゃーっ
いきなりのお気に入り登録、ありがとうございます!!
す、すみませんすみません。まだ書いてもいないのに、ご登録いただけるなんて‥恐縮です。あくびも響くような静かなバスの中で、一人ニヤニヤしてしまいました。きもい。

しかもわたしは、IDだけ取ってのん気に、仕事は終わった気分になってました。

そして
挙げて下さったカテゴリー‥そのどれにも当てはまらないような‥いや、それってほんまどんなんやねーん!って感じですが、大したことは有りません。
辛うじて‥いえいえ、ここは口を噤んでおきましょう。


朝から元気をいただきました!ありがとうございます。そして安芸さまお疲れさまです☆更新はどうかご無理のない範囲で。まずはゆっくりお休み下さいませ。

失礼致しました。

Re:Reもぃもぃ様
安芸とわこ
 こんばんは、もぃもぃ様! コメントありがとうございます。
 
 えーっ。そのどれにも当てはまらないー!? ということは、文学!? 純文学!? ミステリー!? まさかのホラー!? 伝奇!? ひえええ。
 恐るべし、もぃもぃ様……!! いや、もう、UPされるのをおとなしくお待ちしております。笑。
 安芸も本腰入れて愛してる~を更新せねばなりませんので、また連載再開になりましたら、お暇なときに覗いてやってください。あ、でも、暇だから来たよ! でもOKです。お待ちしてますー!

 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。