オリジナル小説サイトです。新刊書籍 王宮書庫のご意見番 恋するきっかけは秘密の王子様 発売中  異世界の本屋さんへようこそ! 全3巻 & 既刊 愛してると言いなさい全4巻 アルファポリス様より発売中です。よろしくお願いいたします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 おはようございます、T様! コメントありがとうございます。

 苦しいときにこうした励ましのお言葉をいただけると、本当に嬉しいです。
 私など有象無象の書き手の一人にしかすぎず、世の中には多くの物語があふれていて。
 その中でこうしてお付き合いいただけることに感謝します。
 ただひとりでも完結を望んでくださる方がいるならば、頑張ろうと思います。

 愛してる~は第七章で中盤終章です。
 またお気が向いたときにでも足を運んでいただければさいわいです。
 喜びます。笑。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/07/30 05:48】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、R様! コメントありがとうございます。
 
 本当にいつも即! ご覧いただきまして嬉しい限りです。そして感想まで頂戴して、いやもう、足を向けて寝られません。笑。

 おお!!!!
 乗馬の指導員! かっこいいー。いいなー。本気で羨ましいです。ネタにできそうですね。
 もっと詳しい話を聞きたいです。なにせファンタジーに馬は欠かせない……!
 安芸は馬には二度ほど、驢馬に一度、ラクダは乗り損ねた……←byシリア。
 もっと経験値があれば、うまく描写できるのに。無念。
 あ、でも、馬の性格云々のクダリは外してなかったようでよかったです。基本繊細で臆病、あとはそれぞれ特色があると聞きかじった&資料も参考にしたリゼのセリフでしたー。

 ええ、今回のエピソードはさっそく買ったばかりの本が役だった! ありがとう、N○K!
 今日は 物語食の文化 と 遊牧民から見た世界史 を購入。
 草原の民を書きたくて、執筆途中の物語があり、そのネタ用。
 食べ物本は安芸の趣味。
 ちょっと前までは古事記関連と飛鳥時代関連の書籍を買いあさって(こっちはまだ君は~のネタ用)読みまくってました。
 こんなんやってるから、執筆進まないんだよ……。
 
 あれ? ずいぶん長くなってしまいました、すみません。
 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/07/28 21:34】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、R様! コメントありがとうございます!

 毎度毎度のご来訪うれしいです~。ありがとうございます~。
 はは、500%増しですか。それは過分の誉めですね。ジークは「そうか?」と言いそうです。
 すごいなあ……。
 安芸がくみ取っていただきたいカトレーの心情を120%把握しておられますよ。余分な言葉は省いたつもりなんですけど、それだけにすごい読解力です。
 なんだか、K氏やもうひと方のK氏に勝るとも劣らぬような凄味を感じます。
 安芸にはない力。
 ちょっと羨ましいです。
 私はどうも読解力に欠けていて、感想に伺っても、いまひとつうまく伝えきれない部分があるんですよね……とほほ。皆様すみません。

 次話、久々の紅緒&リゼです。
 どうかお付き合いいただければさいわいです。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/07/25 00:16】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、名無し様! ご来訪ありがとうございます!

 愛してる~をご覧いただきありがとうございます。
 ご質問の件ですが、諸事情によりまだ明言できないのが現状です。
 大変申し訳ありません。
 いまのところ、発売後すぐにお話をいただきました、とだけお知らせいたします。
 目下、鋭意進行中です。
 もう少々、お待ちいただけますでしょうか。
 きちんとご報告できる段になりましたら、すぐに告知致したいと思います。

 では、またのお越しをお待ちしております!
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/07/23 18:57】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 おはようございます、R様! コメントありがとうございます!

 よかった、今回は朝だった……いつも何時に寝ていらっしゃるのだろうとコワかったです、はい。
 愛してる~ご覧いただきまして、ありがとうございます。
 ジークの進歩を喜んでいただけてよかった……なにせ、彼は登場と同時に派手なブーイングをくらいましたから。笑。それに比べて、リゼは進歩がない。ははは。
 そんな二人に紅緒が翻弄されるのも、まもなくです。お付き合いいただければうれしいです。

 はい、K氏です。あ、ご存知でしたか。
 安芸はものすごーく、ブルーです。あのかたに何度救われたか……愛してる~はあの方の後押しなしでは続けられませんでした。
 創作の面もさることながら、あの方は読解力が凄まじく素晴らしく、それがまた恐ろしくもあり。何度罵詈雑言を浴びたことか。笑。そのたびに愛の鞭だなあ、と感謝しきりでした。それがなくなると思うと、もう……。はあ。
 でも、いずれまた、お目にかかれるでしょう。少なくとも永のお別れではないですし。
 いまは、いってらっしゃいませ、とお見送りしたいと思います。
 
 励ましのお言葉ありがとうございました。
 またのご来訪を心よりお待ちしております。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/07/23 04:34】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 おはようございます、R様! コメントありがとうございます!

 すみません、返信が遅れてしまって。寝オチしてしまいました。笑。
 いつもご覧いただきましてありがとうございます。
 ようやく、第二幕目が終了し、これから第三、四、と続きますので、書くのはその合間を縫いながら、頑張ろうかな、と。
 プレッシャー大好き。追いつめられるの大好きですとも、ははは。逆を言えば、追いつめられないと書かないという腰の重さ。そしてすぐに他の物語に目移りし、思いついたネタを片っ端からざっくりとプロットに叩き上げないと気が済まないという悪癖。持病ですね~。

 それはそうと。
 すみませんー!!
 しゃ、謝罪されてしまったよー!!
 あわわわわ。私、また正直に書きすぎましたかね!? オブラート、オブラート。
 ひ、非難とか、不快に感じた、というわけではないですー! むしろ、そう感じてもらうのが作者側としての意図ではないかと思い、そう感じましたとも―、というご報告? を含めてあんなでした。
 こちらこそすみませんでした。
 でも懲りずに伺うと思います。物語が続く限り。うざっ、と思われたらご一報を。自粛します。
 それまではいままで通り、通っちゃいます。
 ちなみに安芸はどんなご意見、感想、罵詈雑言も平気ですので~!

 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

 


追記を閉じる▲

【2011/07/19 06:29】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。

 本日、趣味でやっている踊りの夏の大会終了しましたー。
 結果は、初戦敗退!! ひー。
 去年は準優勝で今年はシード権があったのですが、その油断が招いた事態か、それともうちの代表のクジ運の強さゆえか、相手は大横綱級のチームで、相手に不足なし! と、意気込んでぶつかったものの、爽やかに撃沈。
 おかしいなー? 
 絶対にうちのチームの方が華やかで美しかったはずなのに……うーん?
 まあ、なにはともあれ、結果は結果。
 すがすがしく退場しました!
 で、アウトレットでお買い物三昧。
 夜は焼肉で乾杯!
 充実した一日でした。

 って、違うから!!
 書いてないしー!
 あああ、間に合わない、間に合わない。
 愛してる、進めなきゃならないのに……あ、でもでも、次の大会までちょっぴり余裕があるから、明日からはなんとか更新を進めたいな、と思ってます。はい。
 まだ君は~の更新もかけたいし、天人~も進めたい、他にもう一本、自分なりの挑戦と位置付けているプロットの枠組みをしていて、さすがにこれ以上は無茶だろう、と書き始めたい気持ちを押さえています。←どこまで持つかは不明。

 でも、まずは愛してる~を。もうのんびりしていられる時間がないです。
 変だなあ、余裕はたっぷりあったはずなのに??
 まあ、土壇場まで右往左往するのはいつものことです。頑張りましょう、暑さに負けず。

 では、いつもご覧いただいている皆様に心からの感謝を込めまして。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
 
 


追記を閉じる▲

【2011/07/17 22:57】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 
こんばんは、R様! コメントありがとうございます!

 いつもご覧いただきまして嬉しいです~。
 でもやはり3時頃なのですね……実は活動時間ですか?

 いえ、今回は、じれじれジーク、というよりは、溜息ジークです。
 彼もごまかしたくはなかったと思うんですよ、本当に。らしくないですからね……戯言なんて、柄じゃない。
 でも、たぶん、紅緒の心情を優先して楽にしてあげたのかな、と。
 まあそれで怒られては割にあわないことこの上ないですが。笑。
 でも、結果的に呼び捨てされてましたし、一歩前進、ということで、どうでしょう。
 
 「なんで僕まで……っ」とは、確かにリゼが言いそう、言いそう!
 なにげに二話連続で出番がないよ、なリゼです。きっと裏で不平たらたらですね。

 そんなこんなも次章持ち越しで参りたいと思います!
 引き続きよろしくお願いいたします!
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/07/13 00:23】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、R様! コメントありがとうございます!

 ご来訪うれしいです~。
 愛してる~のみならず、まだ君は~をご覧いただいているようで嬉しい限りです。
 フジトの注意勧告は「彼」の「花嫁宣言」に非ずです。笑。
 まだ、その先の理由がありまして、のちのちに明かしていきたいと思います。
 気長におつきあいいただければさいわいです。←なぜに気長かというと、愛してる~に本腰をいれようかな、と。せっかくまだ君は~も安芸が書いていて面白くなってきたのにー。はあ。
 一日がもっとずっと長ければいいのになー。
 いや、長くても、書く時間にあてるとは限らないか……。

 いつも体調をご心配いただきまして恐縮です。
 安芸は無駄に元気です。夏生まれなので暑さに強いです。
 R様も夏バテなどにお気をつけて、執筆頑張ってください! 心より応援しております。
 そしてまた性懲りもなくお伺いしますから!!
 
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/07/10 19:02】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 おはようございます、安芸です。

 久々に、書くのが楽しい今日この頃です。
 なろう様で連載中のまだ君は~を更新かけたのですが、問題の箇所をクリアしてみれば、すいすいと進んでいい感じです。
 結局、表現控え目、心情描写も抑え気味、代わりに、相手の話し方を変更することで折り合いがつきました。
 ふう、よかった。
 好きな声優さんは何名かいるんですが、特に好みなのは、低く、こもったような余韻を残しつつも滑舌がいい声です。それに渋さが加わると一段とダンディー。うは。

 そして愛してる~も書いてます、書いてます。
 今日はこれから出かけて、夜は練習があるのでUPは明日かな~。
 お付き合いいただければうれしいです。

 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

【2011/07/09 08:57】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、M様! コメントありがとうございます!

 再度のご来訪嬉しいです~。そしてお名前をいただけたことも嬉しいです。
 うわ、恥ずかしい! それは確かに恥の上塗りだわー!
 訂正、訂正。
 次より、ご覧~に直します。
 ご指摘ありがとうございました。
 
 公開、非公開、どちらのコメントでも私はかまいません。
 私がダメダメなのは周知の事実……もとい今更なので、間違いは素直に間違いと認めて直すだけのことです。
 ここも変だ!! ということがありましたら教えていただけますでしょうか。

 では、またお時間のあるときにでも寄っていただければさいわいです。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

【2011/07/06 21:56】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、R様! コメントありがとうございます!

 いつも心のこもった応援をいただきまして、とても嬉しいです。
 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 直接背中を後押しされたような激励に勇気を得ました。
 ありがとうございます。
 言葉はときに凶器になり、思いもがけない波紋を招くので、最近は私もお気に入り登録&お気に入り小説をただ読みしていることもしばしばです。
 感想、書くの好きなんですけど。笑。
 感想、書かれるのが嫌な方もいらっしゃるかなあ、と。
 受付可でも、好き勝手に書かれるのはNGとか……色々、考えてしまって、二の足を踏んでいるのが現状です。
 でもR様はいつ伺ってもお優しいので、大丈夫でしょうか?
 こっそりと、また参ります。
 
 しかし、三時に起床って!!
 それから、まさかの執筆ですか!?
 ひええ。お、お身体に気をつけてくださいませー。
 またお気が向いたらいらしてください。お待ちしてます!
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。

PS 更新、たのしみにしております!

 

【2011/07/06 21:45】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。

 愛してる~の更新が遅れていてすみません。
 なろう様で連載中の まだ君は目覚めない を切りのいいところまで書いてから、とせっせとあちらを執筆中。
 頭の中の映像をうまく文章に綴れず、納得のいく簡潔かつぴたりと相応しい表現に苦しみ、悶えてます。


 以下、煮詰まった私の頭の中のいろいろです。
 基本、つまらないひとりごとですので、お忙しい方は回れ右を、お時間のある方のみおつきあいください。

 物語は易しく見えても易しく書けるとは限らない。
 
 誰にでも書けそうな物語 と見えたとしてもそんなわけがあるはずない。
 一見、どんなに安直でばかばかしくて、くだらないパターンにはまった物語でも、それが人気作であるならば、やはり作者様の懸命な努力の賜物だと思うのです。

 特にライトノベルというジャンルはそう侮られがちで。

 私は自分の物語を特に「ライトノベル」と区分けしたことはないのですが、世間的に見たらどうなのでしょう?
 最近、というか、ここ数年、オンノベに参加するようになってから、自分の書き方が幾分は変わったな、と認識しています。
 とにかく、読者の方に読みやすいようにしよう、と。
 とかく、私の物語は登場人物の多さ、伏線、展開、どれもメンドクサイので、せめて少しでも読者様になじみやすい形にしよう、と人格付けや文体、セリフ回しをかためからゆるめに調整などして、私なりに気をつけています。その成果があるのかないのか、自分では判別の付けようもないのですが。

 皆様の貴重な時間をいただくのだから、少しでも、愉しめるものを、と願いまして。
 同時に、自分が楽しくなくては書き続けることは困難なので、それも念頭に置きながら。
 たまによぎる、なぜに自分はこんな苦しい思いまでして書かなきゃならないの、とジレンマにのたうちつつ。
 それでも、他の作者様の物語に感動したりすれば、やっぱり自分も頑張ろう、と思います。

 そろそろ、まだ~に戻れるかな。もう少し、書けるかな。このなんてことはない場面のどこに引っかかりを憶えるのか、自分の未熟さが腹立だしいです。

 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/07/06 01:36】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。

 先日、耳に痛い通告を受けたので、毎日更新~は逆立ちしても無理ですが、物書きの合間にでも、なにか手形を残そうかな、と。笑。

 以下、まさに『日々あれこれ』です。
 愛してる~にはまるで関係ありませんので、お時間のある方のみおつきあいください。

 なにを隠そう、7月は安芸の誕生日月です。
 もうすぐー! 
 明日はちょっと早いですが、悪友たちからお祝いをしてもらう予定。焼肉ー!! ←安芸の希望。フレンチとかイタリアンじゃないのは夏のせい。ワインよりビールでしょう! ビール飲めないけど……。

 安芸は一年で夏が一番好きです。暑いけど。暑いのがいいんです。
 花も緑も元気いっぱいで、風が気持ちよくて、空がまぶしくて、なんだか、生きてるー! って気がします。
 そして踊りの大会もありますしね―……また練習の日々だよ。とほほ。

 昨日は寝オチしてしまったので、今日は まだ君は目覚めないをぼちぼちと書いてます。
 神は祟る 以来の和風ファンタジー。ふはははは。燃えるー! ぼうぼう。
 まあ、完全に和風というよりは、安芸風な和風。←??。
 なぜか朝霧の中を短弓を肩にひっかけて山中を疾風さながら駆ける場面が頭の中をよぎって、こういうのが書きたいな、と。脈絡もなくそう思いまして。
 昔、ラスト・オブ・モヒカンという映画で、ダニエル・ディ・ルイスがそれはもう美しく華麗に山中を駆けていて、惚れましたー。
 が。
 いまは、彼が眼を覚ましたところを書いてます。
 可愛い年下男。
 これは初の試みですね~。神は~のタカマはハルトオより年下だけど可愛くはなかったからなあ。むしろ偉そう。

 あれ?
 息抜きのつもりが意外に長くなってしまいました。だめだ、喋りだすと止まらない……。
 そろそろ まだ君は~に戻ります。
 では、また。

 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

 


追記を閉じる▲

【2011/07/01 20:59】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。