オリジナル小説サイトです。新刊書籍 王宮書庫のご意見番 恋するきっかけは秘密の王子様 発売中  異世界の本屋さんへようこそ! 全3巻 & 既刊 愛してると言いなさい全4巻 アルファポリス様より発売中です。よろしくお願いいたします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは、安芸です。

 第七章 誰にも譲れない 終了です。
 この一ヶ月、怒涛の更新劇にお付き合いくださいました皆様へ、心よりお礼申し上げます。
 本当に本当にありがとうございました。
 そして、途中幾度か音を上げ、無様な醜態をさらしてしまったにもかかわらず、励まし&応援くださいました方々、ありがとうございました。なんとか間にあいました。

 拍手も大変嬉しいです。ありがとうございました。

 お気が向かれた方はご訪問いただければ喜びます。

 以下、裏バナ&本編に関係ない諸々ですので、お気が向かれた方のみご覧ください。
 実は愛してる~が8月18日で一周年! おめでとうでした。
 アルファ様のFT大賞のために急遽連載したものが書籍になるとは夢にも思わず、そして一年経ってもまだ書いているとは、これもまた想定外……で、でも、あと三分の一だし!

 番外編小話でも書きたかったんですけど、それどころじゃないというていたらく。
 しかし修羅場、無事、終了。
 安芸が七転八倒するのはともかく、物語が無様になっていないか気を揉んだ一ヶ月でした。
 段々と深まる物語、を目指してきたので、道から逸れていないか、心配で心配で。
 続きを気にしてもらえるのであれば、それが一番の喜びです、はい。

 一周年目の裏話。

 忘れている方が大多数だろうとは思うのですが、男性は平均身長2メートル前後設定なのです、はい。
 なぜか?
 愛してる~のプロットをたてていたときに、進化論関係の本? だったような←うろ覚え。 気がするのですが、最古のホモサピエンス・クロマニヨン人が身長2メートル前後で美しい白色人種~というような記述を読んで、「へぇ」と思ったんです。
 既に地上から消えた遺伝子。
 でもまぎれもなく、存在した遺伝子。
 だとすると、人間は進化とともに小さくなっていったのか?? 
 自分の思考回路がよくわかりませんが、敬意を払い? そんなこんなで、高身長設定を選択しました。どうでもいいですね、はい。

 次話より 第八章 惑乱の魔法使い です。

 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
 

 


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/08/24 01:37】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、S様! コメントありがとうございます!

 うわー、またお目にかかれてうれしいですー!
 そして安芸が一番聞きたかった言葉……!
 ありがとうございます~。

 ちょっと、かなり、地獄を味わった連続更新だったのですが、一番心配だったのは『段々面白くなっていっているのかどうか』だったのですよ。特に愛してる~みたいに、起伏のあまりない恋愛ものは、飽きが……地雷地雷。

 なので、そうおっしゃっていただけて嬉しかったです。
 
 愛してる~はラブコメ、ラブコメだから! ←と大口を叩けなくなってきた、今日この頃ですが。
 どうぞこれからも足を運んでいただければ幸いです。

 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/08/24 00:51】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 おはようございます、R様! コメントありがとうございます。

 仕事から帰ってすぐ泣かされました。←最近涙腺ゆるいです。
 励ましのお言葉ありがとうございます。
 R様も大変そうなのに。
 隣にいて下さるとのこと、大変心強く思います。

 言葉は心のナイフ。
 唯一心を斬ることのできるもの、だから気をつけて扱わなければいけないよ、とは恩師の言葉。
 肝に銘じながらもまだまだ扱いに苦労する有様……はあ。
 いつになったらスバラシイ書き手になれることやら。
 
 いつもこんなつたない物語におつきあいいただけること、感謝しております。
 なんとか乗り切った暁にはまたお宅訪問&感想に参ります。
 お待ちいただけると嬉しいな!!
 いち読み手として続きを楽しみにしております。

 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/08/20 08:39】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 
 おはようございます、K様! コメントありがとうございます。

 お会いしたかったです。
 本当に、心底。
 まさかこのタイミングでいらしてくださるとは思わず(てっきり外国の空の下とばかり思っていましたので)、昨日はパソコンの前で号泣してしまいました。恥ずかしながら。仕事前なのに。

 なによりの励ましでした。
 泣くの、やめました。
 書くの、辛かったんですけど。
 ここ数日、押し潰されそうで、やめたいやめたい、と腐っていたんですけど。
 自分が贅沢を言っていることもわかっていたんですけど。
 疲れて……。

 でも、もうちょっとだけ、頑張ろうと思います。
 激励、ありがとうございました。
 
 自分のことばかりですみません、K様も異国の地で頑張っていらしたんですよね? お疲れ様です!
 
 そうそう、前に私が言っていたこと憶えていらっしゃるかどうかわかりませんが、愛してる~を引き上げてもあなた様にいらしていただけるように、新作投入しますとの、アレです。
 序盤ですが、投入してます。
 
 君はまだ目覚めない はあなた様への捧げもの。笑。お気に召してもらえるよう、頑張りますので。

 心からの感謝を込めて、ご訪問にお礼申しあげます。
 ありがとうございました!

 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
 
 
 


追記を閉じる▲

【2011/08/20 08:22】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。

 お礼。
 そして、気分転換になればと参上しました。
 
 いまここで弱音を吐いている暇があるならば書けよ、という声が聴こえる。
 以下、苦悶ですので、お暇な方のみ捲ってください。
 いつも愛してる~をご覧いただき、ありがとうございます。
 拍手も、励みになります。とても嬉しいです。

 拍手やコメントがたくさんあると、動向がつかめて面白い。
 やはりリゼと紅緒が仲良くしている小話が多い。
 いいのかな、あんなんで。
 
 連続更新を頑張ってきたものの、あと一歩といういま、挫けそうです。
 間に合うか、間に合わないのか。
 間に合ってもろくでもない物語にはしたくない、絶対に。
 自分で納得のできない物語なんてたとえ一行でもいやだ。
 ならば寸暇を惜しんで書け、と己を叱咤しつつ、現在沈没中。
 なにがいけないんだろう。
 プロットはある、展開も頭に入ってる、セリフもまわる、なのになぜ。

 頭痛。
 眠気。
 これで二日ダウンしました。
 仕事は仕事でこなせるのに。
 今日は絶対に落とせない。
 やるしかない。
 書くしか。

 あと、少し。
 やり遂げられるよう、応援いただければさいわいです。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
 


追記を閉じる▲

【2011/08/18 19:08】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |


ワイニスト
 安芸さん。

 あのハイ・ペースが急に止まって、心配で覗きにきました。

 ……ほんのちょっと息抜きしませんか?
 と、言ってもどこかへ行ったり何かしたりってことではなく、僕ら浮気症の書き手は『ちょっと違う世界』を書く事でリフレッシュです!
 お題は……『悪い男』にしましょう。そして言葉遊びの縛りは、最近『なろう~』で流行っている200文字です。
 無理のない程度のガス抜きは、やっぱり後々に良い影響を与えますよ~。
 頑張ってください!
 


くろアイルー
おはようございます♪
一極集中のお疲れ、エライことになってますね;;
そんなに自分をいじめちゃダメですよぅっ!ヽ(;´Д)ノ

リゼと紅緒はウブなので某セクハラ魔法使いの教えを
そのまま実行したらまずいと……ゲフンゲフン
恥ずかしげにイチャイチャしたらいいと思いますw

安芸さんの"地の底"って言葉から『カスバの女』の
アンニュイな歌詞を思い出してしまい、(´▽`*)ハッハッハ
一体私は何歳なんだと思いつつ……
どうぞ休息はきっちりとってくださいね♪




Re: ワイニスト様へ
安芸とわこ
 おはようございます、ワイニスト様! コメントありがとうございます。

 ご心配おかけしてしまい、申し訳ありません。まだ生きてます。笑。
 息抜き~。
 魅力的な言葉だ……!
 されど別の物語に頭がシフトする余裕がいまはなく、お題保留とさせてくださいー。
 悪い男。←安芸の大好物です。
 この修羅場を終えたら、挑戦させていただきます。200文字、自信ないけど……。

 あとほんの数日の辛抱ですのでこの山を越えたら、伺わせてください。なんだかたくさんUPされているー!
 励ましのお言葉沁みました。ありがとうございました。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

Re: くろアイルー様へ
安芸とわこ
 おはようございます、くろアイルー様! コメントありがとうございます。

 自分を猛烈に苛めている真っ只中です。はは……。
 
 リゼと紅緒が恥ずかしげにいちゃ×2は望むところ。
 某セクハラ魔法使いは、現在孤軍奮闘中。弟子が頑張って師はあの通りとは、かわいそうな奴……。
 
 カスバの女 という曲は知らないのですが、へぇぇ、ちょっと興味が沸きました。
 恥ずかしげもなく弱音を吐いたところ、皆様にお声をかけていただいて、ぷかりと浮上できました。
 ありがとうございます。
 本当、ひとりじゃ続けられません、物書きなんて。

 休息返上で今日は書きます。
 おつきあいいただければさいわいです。

 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

ぎゃー。
もぃもぃ
ジークが言った!!
好きだって言った!

いえ、前から言ってるようなものでしたが、リゼ相手に堂々の宣告でしたね。

いやあ~、格好いい!ジーク格好いいよ!ジークのリゼへの告白にも、最後のリゼの紅緒さんへの想いにも切なくなりました。

懇願しているのは、リゼのほうのような気がしました。みんな幸せになってネ。


安芸さま、連続投稿、いえ投球? お疲れ様でございます!

アウトになったり、思わぬエラーがでたり、創作は生きものなんだな、とたった最近始めたばかりのわたしですら思います。長く続けていらっしゃる安芸さまなら、その容易でなさはもっと深いお気持ちでいらっしゃるのではないかと、愚見いたします。


なにやら語ってしまいました。すみません(◎-◎;)

もぃもぃでしたぁ。

Re: もぃもぃ様へ
安芸とわこ
 こんにちは、もぃもぃ様! コメントありがとうございます。

 言いましたよ、ジーク!
 ぶちかましましたよ、ようやくね!!

>懇願しているのは、リゼのほうのような~

 う、鋭い。そうです、そんな感じです。その、ビミョーさ加減。
 皆、そんな感じで終わりな第七章です、はい。
 でもようやくこの修羅場の目途がついた感じ。
 あとは、最後の追い込みだけ。
 行ってきます。帰ってきたら、速攻伺いますのでー!
 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。

コメントを閉じる▲
 こんばんは、R様! コメントありがとうございます!

 ご訪問うれしいです~。執筆、順調ですね。にやり。即読了ですよ! いい感じで全員集合でしたね! 感想は伺えていないのは、二日連チャンで寝オチしてるから……。もう、カウントダウンがはじまってる! すみません、あとで必ず伺いますので、いましばらくお待ちくださいー!
 
 紅緒もリゼもべったり。
 もう好きにして……状態ですね、はい。
 でも今が一番うきうきわくわくで楽しいかな~。
 頼れること、頼ってもらうこと、いいですよね。人間のいいところだと思います。
 あとはもう少し深く掘り下げたいな……時間が、足りるかなー。とほほ。

 ちょっと、だいぶ、お疲れの安芸ですが。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。


追記を閉じる▲

【2011/08/18 18:50】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、R様! コメントありがとうございます。

 びっくり。な、なんという素早さでお越しいただいているのか……!
 ありがとうございます~。

 今回はちょっぴり苦労でした。いや、今回も、かー!?
 贈り物~の場面に至るまでのアレコレが描写をどの程度にまで控えるかで七転八倒。
 最近、描写が細かすぎじゃないか?? と若干反省しまして、もっとスピーディな展開の方がよくないかー!?
 と、現在進行中で調整かけてます、はい。

 アビオンに乙女って、すごいな、その単語の組み合わせ。
 エピソードラストのセリフに共感いただいたこと、よかったです、嬉しいです。
 安芸の物語は愛がなくてははじまらない。笑。
 
 なにか、憧れの方にお会いできたとか?
 羨ましいですね~。そういう気持ちがまず大事ですものねっ。
 よかったです、頑張れる気持ちになれて。更新、楽しみにしてますからっ。
 
 さて、安芸もやろう。
 本日、次話更新かけます。ゆるくて甘い展開です。ちょっとのんびり。えへ。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/08/15 00:55】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、R様! コメントありがとうございます。

 また寝オチ。いま起床。これから書きすすめます、明日仕事だけど……。

 伏線は 忘れたころに 引き直す by 安芸

 一句読んじゃった……疲れてるな。
 愛してる~は基本日常を舞台にしているので、伏線の張り方もいつもと違ってとっても細やか。
 そのため安芸の頭の中は常に複雑怪奇。だったらむやみに奥行きを掘るのをやめろという話ですね、はい。
 手紙は続けてます。肝心要の一通のために。
 今回ようやく、デート編での髪飾りフラグを消化できてよかったです。
 他のじみーに張り巡らせた伏線もじみーに回収中。
 アビオンが遅れ気味……さ、書こうかな。

 いつも一番にご登場、ありがとうございます。
 安芸も二度読みしてきました~。修正ばっちりでした! 修正原稿の方がよかったです。でも正直、主人公のセリフにもう少しブレがあってもいいかな、とは思いました。自分でもなんでかわからないよ、みたいな。
 続き、楽しみにしてます。いっそ、ヴのつくあの方とかルのつくあの方とかを強引に投入して、安芸を喜ばせると言うのはいかがでしょう? サイキンデバンガスクナイヨー ←催促?
 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。


追記を閉じる▲

【2011/08/13 02:39】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、R様! コメントありがとうございます。

 ひーっ。
 一日遅れになりました! すみません~。
 昨日、見事に寝オチしました。もう連日連投がたたったのか、昨日はぷつっとスイッチオフ。
 21時にはぐーして、朝まで起きませんでした。
 は~。毎朝拙宅ブログをチェックしてくださっているのですね……ほろり。
 ありがとう、ありがとうです。
 なんとか、もう少し、頑張れる気持ち。
 もうここのところ愛してる~以外すべて放り出しているので、時折、ふっと我に返るのです。

 私、なにしてるんだろう? と。

 やばいです。空しい気持ちに襲われるとギアストップ、安芸はすぐ寝るんです。
 なので、こうしてお声をかけていただけることは大変ありがたいです。

 昨日寝た分、今日は進めます。また明日にでもUPします。
 たくさんの感謝を込めて、またのご来訪お待ちしております。

 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

PS 暑さのためか? R様も執筆が滞ってます? それとも書きためですかー!?
   それならば喜ばしいのですが!! ← 背中を押してます。勝手に。笑。


追記を閉じる▲

【2011/08/11 20:03】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、R様! コメントありがとうございます。

 いつもご来訪いただきまして嬉しいです~。
 そしてポイント、ポイントをしっかりおさえて下さる読解力。あ、涙が……。

 恋。
 すべての女性を振り回すもの。
 この場合、振り回されたのは紅緒なのか、リゼなのか……両方かな。
 
 紅緒は、無意識にいまの居場所を守ろうとしていたのやもしれません。大切すぎて。失うことをとても恐れたのでしょう、たぶん。
 でも、気がついてしまって、気がついた以上は、どうしようもなかったのでしょう。
 そう、R様のおっしゃるように。
 まあ、そこまで至るまでが、激遅ですけどねっ。
 
 ああ~。
 そしてお詫びがー。
 あのう、どうも、R様がご覧になったのは修正前の原稿です。ごめんなさい、あちこち、手入れてます。
 もしよろしければ、修正後の原稿にも目を通してやってください。御足労おかけします。

 次よりいよいよ、課題五です。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/08/10 02:06】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、R様! コメントありがとうございます。

 一年がかりでようやくここまで来ましたよ、長かった……。
 前話でまとまった感のある紅緒とリゼですが、果たしてジークがおとなしくしていますかねー?
 地方視察から帰還したあとがコワそうです。笑。

 あれやこれやで第一章から張り巡らせてきた伏線を回収、回収、回収しまくっている第七章。
 そしてまだ続く第七章。あとどのくらいなんだ、第七章!?
 書いても書いても終わらない……。
 
 お疲れの私に励ましのお言葉がとても沁みます。
 ありがとうございます~!
 うん、やっぱりもうちょっとがんばろう。

 次話、すぐにUPします。
 よろしければおつきあいくださいませ。
 ご来訪ありがとうございました。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/08/09 02:02】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんにちは、Y様! コメントありがとうございます。

 ……Y様、で頭文字合っているでしょうか? 漢字の読み方、二文字ですよね? もし読み方を間違っておりましたらすみません。

 ご来訪嬉しいです~。
 ジークを応援とのこと、ありがとうございます。
 最新話により、彼はますます不利になってしまった感は否めないのですが、人の気持ちは揺れるもの。ましてや相手は最近めっきり男ぶりを増してきた王子殿下です。ここでおめおめと引き下がるわけがありません。
 頑張って欲しいものです、はい。

 安芸も頑張ります。
 次話より王太后誕生日パーティ編に突入。
 もしお気が向きましたら、またいらしてください。たまに弱るので喜びます。

 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/08/06 13:43】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんにちは、R様! コメントありがとうございます。

 返信が遅くなりまして申しわけありません。昨夜はパソコンをひらく体力もなく寝ました。

 激励のお言葉沁みました~。

 >Take it Easy なのです。Que sera sera なのです

 そうか……。
 なにごとも Que sera sera でいけば乗り越えられるのか。
 で。
 乗り越えてみました。笑。
 もっとドラマティックにハーレクインばりに ←あんまり読んだことないけど 激甘にしたい気持ちを抑えた告白劇でした。愛してる~はラブコメ! ラブコメだから!!

 しかし、まだここは道の途中。
 もう三山(あと三章)乗り越えていかねばなりません。
 どうか応援のほどよろしくお願いしたいです。ぜひ。

 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。

*PS 最新話読みました! のちほど伺います!


追記を閉じる▲

【2011/08/06 13:26】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。

 緊張のあまり吐き気。

 少し気分転換が必要だと、参上です。

 これより先は、身も蓋もない泣きごと。
 
 時間に余裕のない方は回れ右をしてください。
 
 目下、吐きそうなほど苦しいです。
 なぜと言えば。

 愛してる~にとって、第二の山場を迎えています。

 (ちなみに第一は、ジークと紅緒の出会いのシーン)。

 ここをこなさなければ、第七章の後半に突入できない。
 書かねばならない。
 わかってる。わかってますよ、だけど。
 大事な大事な場面だけに、滞ってしまう。
 書きすぎもよくない。書かなすぎもよくない。
 いち書き手として、読み手の方に想像力の幅と余地を持たせたものでなければいけない。
 語りすぎてもダメ。語りに不足があってもダメ。
 その辺の配分が、こーれーだーけーながーく書いていても、いまだに四苦八苦するというお粗末さ。
 考えすぎて、頭イタ……。

 シンプルで、素朴で、温かくて、ちょっと胸にジンとくるような、そんな小話に仕立てたい。

 紅緒が自分の心と向き合って、それをリゼに伝えるまでを。
 あまり重くなく、軽やかに、書きたいものです。愛してる~らしく。

 明日は踊りのステージがあり、ここのところ練習練習でちょっと体力的にきついですが、今日もまだ頑張ろうと思います。

 このような僻地にまでいらしてくださる皆様に、たくさんの感謝を込めて。

 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/08/04 22:53】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。