オリジナル小説サイトです。新刊書籍 王宮書庫のご意見番 恋するきっかけは秘密の王子様 発売中  異世界の本屋さんへようこそ! 全3巻 & 既刊 愛してると言いなさい全4巻 アルファポリス様より発売中です。よろしくお願いいたします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは、R様! コメントありがとうございます!

 申し訳ありません、お返事が遅くなりまして!!
 目下修正作業の鬼となっておりました。それもようやく目途がつき、いま書いているエピソードを消化すれば、通常更新に戻れるはず。そのはずです。

 体調、戻りました。もう完全復活です。ご心配おかけしました!
 気力も十分、フルパワー、ハイパワーです。笑。
 
 長くても今月末にはすべて投了予定ですので、皆様のもとにもお伺いできるはずです!
 
 いよいよアルファ~様のFT大賞も大詰めですね。
 こっそりと応援しておりますから!

 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/09/21 23:11】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。

 一週間ぶりでございます。

 更新をしていないにもかかわらず、日々ご訪問くださる皆様に感謝の申し上げようもありません。
 ありがとうございます。
 ここしばらく、というか、ずーっと、修正の鬼と化していました。
 以下、『ずーっと』の内訳。お暇な方のみおつきあいくださいませ。
 本日、『ダメな大人の見本』をしてまいりました。笑。
 友人2人とランチ(リゾット専門店へ。安芸は湯で鳥とシソのリゾット。和風でアツアツ。とてもおいしかったです)のあと、カラオケへ。昼間からお酒飲んでました。
 カラオケは好きだけどマイクは苦手なので、友人が入れる曲でわかるものだけノー・マイクで歌いまくり。ちなみにオンチ。合間におしゃべり。近況やばか話など。笑いまくり。

 ふと、幸せを感じて泣きそうになりました。
 この友人というのが、小5のときからのつきあいで、もはや悪友。親友。なんとでも。かっこつけてもたかがしれているくらい、お互いの恰好悪いところ見てきているので、気取っても仕方ない、そんな関係。
 けれど、この狭く、なのに一億越えの人間の中で、長く、こんなにも長く付き合える相手に巡り合えたこと。これはすごいことだろうと。まるで奇跡のような。
 別々の土地で生まれて、別々の地で育って、全員転校生として会い、違う選択をし、それぞれの道を歩いても、尚ともにいられる。

 この幸運に感謝して。書きたくなりました。まだ頑張ろう、と。
 7月末よりこちら、休みなく愛してる~を書いてきて、現在は修正という名の一部書き直し(実はそうなんです)にかかりきりで、苦しかったのですが、苦しみも生きているうちの醍醐味か、とバカ笑いしながら思いました。
 実は私が『小説を書いている』ことを知っているのは家族とこの友人たちだけ。その家族にさえ、書籍が出るまで打ち明けていませんでした。恥ずかしくて。
 物語は、良くも悪くも自分の心を込めるものなので、まさかそんな、誰にでも言えません。
 書籍も贈呈品としていただきましたが2人に渡した分を除いてそっくり手元にあります。本当は欲しい方に差し上げたかったのですが……どうしたらそれができるのかわからなくて、保留中。

 修正、まだ残っているんですけど。
 今日は書きたい。進めたい。なので、これから2時間だけ、続きを書いてきます。2時間後、どれだけ物語を進めていられるかわかりませんが、2時間分だけUPします。
 どうぞおつきあいいただければさいわいです。

 2時間後、またお目にかかれることを願いまして!
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
 




追記を閉じる▲

【2011/09/18 19:43】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。

 いつもご来訪くださりありがとうございます!
 ちょっと風邪ひきました……。
 けふ。
 以下、お時間のある方のみご覧ください。
 
 愛してる~更新ゆっくりめになっちゃいまして、すみません~。

 続きを待っていてくださる奇特な方がいらっしゃったら、と一応釈明に参上です。
 さぼってません。
 愛してる~漬けです、日々、はい。
 では何をしているかと言えば、修正。
 お茶会編とデート編に手を加えています。
 見直せば見直すほど、不備が目立ち、納得がいかない……怒。
 我ながら『なんだこの粗は』、と腹が立つほど無様。
 で、改稿中。

 当初の予定では改稿と更新と両方いっぺんにやる予定だったのですが、仕事が忙しくなったのと、練習が入ったのと、風邪をひいてしまったために、ううう、ペース半減。
 ただでさえ遅いのに……なのにたくさんの方が毎日いらしてくださるので、なんとか頑張りたい、が、先に風邪を治したい、とジレンマで、ともかく、顔出しです。

 第八章前半は『知る』章。どうか少々お待ちいただければと思います。
 いつもお付き合いいただいております皆様に心からの感謝をこめて、お礼申しあげます。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/09/08 22:13】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |


沢上澪羽
更新を心待ちにしている人間参上です^^
風邪、引かれてしまったのですか?
どうぞお大事に。
この時期、日中と夜間の気温の差がすこぶる激しくて、油断するとあっという間に体調を崩してしまいがちになりますよね。
とか言う沢上も、現在胃腸炎を起こしてうんうん言っています(^_^;)

更新も心待ちですが、お体を一番に治してくださいね。
それでは、安芸様の回復を祈りつつ、またお邪魔いたします。

Re: 沢上澪羽様へ
安芸とわこ
 こんにちは、沢上澪羽様! コメントありがとうございます。

 復活しました~。すみません、ご心配をおかけしてしまったようで。
 まだ鼻がぐずっていますが、熱も下がり、書くのに支障がないので今日はひきこもりで書きます。
 
 私よりも。
 ええええっ。胃腸炎ー!? ど、どうなさったんですか。胃腸炎って神経性ですよねー!?
 な、なにがあったのですか。書籍も無事発売になってやれやれと、落ちついているはずなのにー。
 あ、その前の段階で辛かったのかな……う、身に覚えがある。ありすぎる……。
 そうでないことを祈ります。
 一日も早いご回復を願います。
 では、また。
 
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

コメントを閉じる▲
 こんばんは、S様! コメントありがとうございます!

 わ~、ご来訪嬉しいです~。お元気でしたでしょうかー? 台風被害に遭われていませんかー?

 第八章 アルディ視点スタート、いかがでしたか?
 カトレーとイザックが恰好いい? ところを見せていたころ、ラヴェルも人知れず頑張っていたよ、と。笑。
  で、アルディの向かった先は?
 ちょっと間をおいて明らかになりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/09/05 21:08】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。

 遅ればせながら、第八章惑乱の魔法使い 開始のお知らせです。
 いつもお付き合いいただいております皆様へ、心より、心より、感謝申し上げます!
 この章は起承転結の転の章。物語が揺れます。
 いままで張り巡らせてきた伏線を回収しまくる章。ううう。
 早くも頭イタ……。
 では、久々に近況報告などを。
 お時間のある方のみ、捲ってください。
 実は、安芸はだらだらと綴った他人様の日常を垣間見るの大好き。
 物語の創作に苦悩したり、やってられんわー! とくだを巻いたり、ぐずぐず泣いたり、そ―ゆーの、見るの好きなんです。共感できるから!! ←笑。

 そしていま、自分の現状はと言えば、長らく放置していた神は祟る(去年アルファポリスFT大賞いただきました! 懐かしいなあ)に手をつけられないか、どうかと考慮中。うまくいけば、書けるかな、どうかなあ?

 それとは別に投稿作を仕上げたかったのですが、こちらは無理そう。まだ君は~です。思ったより、書くのに手間取っている。なぜにー? 秋頃までに完結と豪語していたくせに、すみません。ちまちま更新かけますので、気長にお付き合いいただければさいわいです。

 さて、お待ちかねの ←誰も待っとらんわー! 
 愛してる一周年記念 裏話その二。

 紅緒の年齢設定。
 安芸は、個人的に女性の一番美しい時期って22歳から25歳だと思うんですよね~。
 それ以下だと未熟さ(若さともいう)があり、それ以上だと熟していく感があり。
 そして4年生大学を出て、就職して、社会に慣れて……というと、やはり23、24歳が適当。
 なにせ、まがりなりにも王子の恋愛交際指南役 ←笑 ですからね、15、16のお嬢さんでは役不足。
 いや、紅緒だって役不足だろう!! という罵倒は安芸自身がしたいところですが、なにせ、ニブイし。
 まあ、そんなこんなで、考慮の結果。
 ちょっと人生・社会経験を積みつつも、まだ成長過程にあり、未来はこれからー! という年を踏まえて、花の24歳。
 はい、どうでもよかったですね。
 
 さーて、愛してる~の修正とまだ君は~を書いてこようかな。
 でも、今日は疲れたから寝ようかなあ。
 ちなみに、本日はお祭りがありまして、踊ってまいりました。汗だく、汗だく。
 屋台の台湾スイーツ、美味しかったです。 ←マンゴー味。

 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
 

 


追記を閉じる▲

【2011/09/05 00:54】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |


くろアイルー
おはようございます♪
えぇと……朝っぱらからこっそり(コメ書いてる時点でちがうかもw)と
覗きに来ておりますw ||壁||▽`)
本当に安芸さんの頭の中はどんな多重構造になっているのかと
しみじみ作家脳の奥行きの広さを感じます~(;=ω=)

女性のフレッシュに美しい時はそのあたりかもですね♪
紅緒は自分の周りに障壁を張りすぎてましたが
情報社会の人ですからあちら側より見識は広いでしょうし
頼られたらつい頷いてしまう姉御なところも発揮しちゃった24歳でしょうかw

安芸さんの踊る姿、見たいですね~! (〃▽)
くっ!こんな時は縦長日本を恨みます!
札幌パフォーマンス・カーニバルのお祭りでしたか?
どんなダンスを華麗に舞い踊るのだろうと夢想しつつ
でも疲れはちゃんと癒して下さいね♪

Re: くろアイルー様へ
安芸とわこ
 こんばんは、くろアイルー様! コメントありがとうございます!

 わあ、さっそくの御足労、嬉しいです~。台風被害には遭われていませんかー?
 
 > ||壁||▽`) ←わあお、これ新しい!!

 え? 安芸の頭の中ですか? いやあ、おやつ ←?と小説のことでいっぱいです。常にネタ収集に脳が働くのはもう病気……げふげふ。
 ですよね~。女性はそのあたりの年齢が一番美しい……! いや、60代、70代でもかわいい女性はたくさんいますけどねっ。メキシコでみたどーみても80代のおばあさまは赤と白の水玉ワンピースを着ていましたが、とてもかわいらしかったです!

 紅緒、もう少しガードがゆるくてもよかったですか~? 見識は広いかなあ……どうでしょう。頼られたら頷く姉御肌、ってのはあるかもしれませんね。なんのかんの言って、アルディのことはかわいがっているし。

 か、華麗かー!? ど、どうだろう。いや、華麗には程遠いような……ぶほっ。
 昨日はちょっと遠征したので舞台は札幌ではないんですよー。大型バス二台で地方遠征です、はい。
 皆でいって楽しかったです。えへ。たまに身体を動かさないと、家で書いてばかりでは物語が小さくなってしまうので、気分転換も兼ねて踊ってます。練習は時間をくうので締切が近いときとかはかなりの苦行ですけどね……好きでやっているんだろう、と言われればそれまでなんですが。ははは。

 今日は一日、書いたり、書いたり、書いたり、ハムナプトラ観たり、水戸黄門←好きだー! 観たりしてました。で、これからまた書こうかな。

 いつもいつも、ありがとうございます。とってもありがたいです。
 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。