オリジナル小説サイトです。新刊書籍 王宮書庫のご意見番 恋するきっかけは秘密の王子様 発売中  異世界の本屋さんへようこそ! 全3巻 & 既刊 愛してると言いなさい全4巻 アルファポリス様より発売中です。よろしくお願いいたします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは、安芸です。
 
 書籍化に伴いまして、本日午後11時をもちまして、愛してると言いなさい 第六章と第七章を引き下げさせていただきました。
 これまでお付き合いいただきました皆様、心よりお礼申し上げます!
 そして物語は終盤戦突入しております。
 どうぞ今後とも変わらずお付き合い願えればさいわいです。


 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

 あああ……。

 覚悟をしていたとはいえ、辛い……断腸の思い、とはまさにこのことですね。
 なろう様より消去した際もしばらく立ち直れませんでしたけど、今回も、かなりきてます。
 目次が寂しくなってる~! ひー。
 
 ……。
 
 ……あれ? この調子で、愛してる~がなくなったら『安芸物語』どうなるの??
 と、先日はたと気づいて、血の気が引きました。
 な、なんとかしなきゃー! 
 で、目下、水面下で頑張ってます。笑。
 
 今回は「まだ読んでなかったのにー!!」という読者様がいらっしゃいませんように!
 
 さあそして、アルファポリス様レジーナ通信より告知もされましたので、改めてお知らせいたします。

 愛してると言いなさい・2 は12月22日頃出荷の予定だそうです。

 なので、おそらく店頭に並ぶのは、どんぴしゃりでクリスマス真っ只中~な気がします。
 皆様のウルトラハッピーに、愛してる~を加えていただいて、よりすてきなクリスマスになればいいな、と望んでおります(もしクリスマスに間に合わなくてもそこはご愛嬌で。笑)。

 この物語を、心を込めて贈ります。

 皆様のお手元においていただければこれ以上のしあわせはありません。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
 

 


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/11/30 23:28】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。

 愛してる~にはまったく関係なくもないですが、読まずとも物語には支障はありませんので、お時間のある方のみおつきあいください。


 私事ですが。
 本日ようやく本年度最後の踊りのイベントが終了しました。
 今回は特別なイベントで、ホテルの披露宴会場を貸し切り、ステージを組んでの演舞、招待客合わせて200名ほど。色々な踊りを立て続けに披露し、衣装もその都度変えての仕様です。当然、練習もフクザツで。その分、達成感も半端なく。会場を見渡せば、多くの仲間たち。それを支えてくれた家族の方。スポンサーの皆さま。先生。そして最初から最後まで死力を尽くしたスタッフの面々。

 最後の演目が終了するときには感動のあまり、涙で前が見えませんでした。
 一人では絶対に成し遂げられないこと。私が参加を決めなければ出会えなかったひとたち。努力なしには辿りつけなかった場所。響く音楽、拍手、声援。日常とはかけ離れた世界。

 苦しくて、つらくて、覚えられなくて、仕事の合間にやるには時間の制約もあり、かなり厳しかったのですが、いまはやってよかったな、と思います。

 物語は、創造の世界。知らなくても書けますし、書かなければいけない場合もありますが、本当は実施で体験しているに越したことはないです。なんでも。でもそれには限度があって、そこを補うのが想像力で、そのためには狭い世界にいるよりは広い世界を見た方が視野が広がります。その視野を広げるために、ひととの絆は絶対です。
 少なくとも、私にとってはそうです。ひととひととの絆が、新しい縁を結び、より広く世界を知ることができる道につながるかと。
 そう深く実感した一日でした。

 来年は続けるかどうか、いまのところ決心がついていません。
 あまりにも代償が大きくて。
 ともかく、いまは。
 これまでの努力が結実したこと、心に身体に幸福を感じて得たものを物語に生かせればと思います。

 明日からは時間が空きますので、ようやくまともに更新をかけられそうです。
 が、ここにきて、最後の書籍化のどたばたが。笑。
 若干のインターバルをいただくこと、お許しください。

 ではまた。
 愛してる~にお付き合いくださるすべての皆さまへ、ほんの少しの絆ではありますが、かけがえのないものと思っております。心よりの感謝を込めてお礼申しあげます。

 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
 

 


追記を閉じる▲

【2011/11/27 23:01】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 
 こんばんは、H様! コメントありがとうございます!

 うわあ、再訪うれしいです~。昨日はお返事できずに申し訳ありません。深夜まで踊ってました……。
 あなたさまのように、ささやかにでも愛してる~を楽しみにしてくださる方がいる限り、めげずに最後まで書きぬこうかと勇気が湧きます。ありがとうございます。
 
 書籍の第二巻ですが、カバージャケットはきらびやか~ですよ。ただでさえ、イラストだけでも十分きらきらだったのに、タイトルと帯が入ったら、眼がちかちかします。ちょっぴり残念なのは、タイトルで一番お見せしたい部分が隠れていること……あああ。やはりタイトルが長すぎるとこういうところで損します。
 
 帯のあおり文句は編集様の汗と涙の結晶の一文が。
 イラストも可愛いです。とくに人物紹介が! 
 どうぞあと少しお待ちくださいませ~。

 そして内容もかなり読みやすくなっているはず、なので、少々恐ろしい気持ちもしますが(web版と比べられるんでしたっけ……?)お気が向きましたら感想などいただけると喜びます~。

 怒涛の週末が終われば、あとは自由の身。
 それまでは潜ってるやもしれません。
 では、またのちほど、いらしてくださいますよーに! 笑。

 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
 


追記を閉じる▲

【2011/11/25 21:30】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。

 おかげさまをもちまして、ご報告申し上げます。

 愛してると言いなさい・2 アルファポリス様より刊行が予定されております。
 
 一応、このまま順調にいけば、来月の予定ですが……刊行時期は確定したらまた改めてお知らせいたします。

 そして、書籍化部分引き下げの告知です。
 このためにずっとだんまりを決めていたんですが……もうだめだ。期限ぎりぎりです。
 やむを得ず、泣く泣く、引き下げしたいと思います。

 対象は第六章と第七章です。
 期日は、11月末日の午後11時を持ちまして、引き下げさせていただきます。 
 0時ではありませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

 以下関連事項の独り言です。お時間のある方のみおつきあいくださいませ。
  
 皆様の温かな応援のおかげで2巻の刊行が予定されました。ありがとうございます。心より感謝いたします。

 余談ですが、1巻発売より2週間経ったか、経たないか、そのくらいには既に2巻めのお話をいただいていたんです。が、その頃、猛烈に私事で忙しく……! 更新は停止状態、原稿量は全然足りず、間に合うのかー!? という危機的状況でした。そして締切にはどうにか間に合ったものの、色々、粗が目立っていて、とてもこのままではだめだと、手直し、手直し、手直し。
 
 多少は、ましになったかと(頑張りました!)。
 ちょっぴりエピソードも加えました。告白劇とかも一部改稿。こっちのほうがいい! と思ってもらえればなあ……。
 提出したプロットから脱線はしてません。笑。このままどうにか、プロット遵守で最後まで参りたいです。

 そうそう。
 カバージャケット、爽やか&華麗! 1巻もかわいかったのですが、今回はそれを上回るんじゃないかな。絵師様の会心の出来かと思います。楽しみにしていてください。

 予定では、12月。あくまでも、順調にいけばですが。いけばいいな。クリスマスに間に合うならすてきだ~。
 
 そして第六章と第七章については11月末午後11時にて引き下げさせていただきます。
 前回の時、御存じでない方が多々いらっしゃって、とてもご迷惑をおかけしたので、期間中は何度かお知らせをしたいと思います。

 最後になりましたが。
 皆様の応援あっての愛してる~です。最初から、本当にその一語に尽きます。皆様に支えられる物語のなんてしあわせなことか。心より、心より、心より、深くお礼申しあげます。

 ありがとうございました!

 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
 
 


追記を閉じる▲

【2011/11/21 22:24】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんにちは、安芸です。
 
 しばらくご無沙汰していて申し訳ありません。
 まもなく復帰予定。
 以下、近況報告です。お時間のある方のみおつきあいください。
 
 先週かかりきりで原稿を一つ仕上げました。色々探せば粗があるかもしれないけれど、限られた時間内では精一杯頑張ったつもり。もっと時間があればなあ、と思います。仕事と練習以外の時間を全部書くのに使えたら、こんなに嬉しいことはないのに。はー。

 原稿のほかに、パスポート申請も行ってきました。
 去年で切れていたんです、忘れてた。で、写真をパシャッとね。……。ブサ。なぜにこれほどブサイクに写るかな!? もう少しましなはずなのに! 普通の写真ではこんなにひどく写らないのにーっ。←絶叫。
 パスポート、もうだめだ……あれを10年使うのか……とほほです。

 そして 三銃士 観てきました!
 かっこいいよ、オーランド・ブルーム! もう少し出番があればなあ。あんまりいいとこない。でもかっこいい。映画も面白かったです。王妃と王もかわいい。あんな感じのペアもいいなあ。書きたい、書きたい。
 しかし、特筆すべきは、ミラ・ジョヴォヴィッチでしょう! かっこいいの、なんの。ヒール、はまりまくり。書きたい、書きたい。

 昨夜は友達の誕生日を祝うため、イタリアンへ。
 ボジョレー、は解禁になったばかりですが、安芸は白しか飲めないので、断念。原稿明けで、飲むと寝ると思ったので、昨日はスパークリングを一杯だけ。おいしかったです。料理も、うまっ。このお店はいつ来ても本当においしい。トマト・チーズフォンデュ、はじめて食べました。チキンも豚もパスタもサラダも満足~。

 で、今日は二日酔い、にはならず、でも起きたのはついいましがた。
 さ、書こう。
 本日中には本編復帰しますので、どうかお付き合い願えれば嬉しいです。
 
 あー、一週間分しゃべりましたね。ここまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございます。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/11/20 11:28】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。

 ただいまギアを入れ替え中。
 お暇な方のみめくってください。
 なにせ忙しい。
 仕事、練習、書く。
 endless。
 ふと気づけば。

 楽しくない……。

 仕事も踊りも書くのも自分が好きでしていることなのに、ほとんど義務と化している。
 振付を覚えなおす(3年前の演舞をリバイバルすることになったので)ことに必死で、帰宅してからも音合わせなどして。
 書くのも、書いている途中で寝オチ。気ばかり焦り。物語がちょうどシリアスモードだから、余計に暗くなってしまう。でも、エピソードが暗いからといって、私まで暗くなるのは違うだろう!! と。

 これではだめだと、ギアを入れ直している最中です。笑。

 書くのはしんどいし、連載はきつい。わが身の未熟な技量を罵り、勝手に沈没したりもします。
 でもそんな辛苦すらも楽しみたい。楽しんで書きたい。
 そう、たとえ暗然たる場面でも! 足踏みしているなんて言うものかー!!

 さ。
 書こ。
 ここを乗り切れば、また物語を動かせる。紅緒が出てこないとどうにもはじまらない。
 じゃ、いってきます。
 
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。
 
 


追記を閉じる▲

【2011/11/09 23:05】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、H様! コメントありがとうございます!

 うわ~! さっそくのご来訪、嬉しい~!
 ちょっぴりたてこんでいまして、お返事が遅くなりました。すみません。

 お言葉に感涙。少しでもお愉しみいただければ本望です。
 そ、そうですか。連載と書籍化部分の変更点まで見比べて……み、見分けられました?? どきどきどき……。
 
 拙宅の連載再開部分が1巻の続きに直結していないのが残念です。ガーデンパーティ編がすっぽり抜けているんですよね……あ、でも、なろう様の方でご覧いただいていましたか? だったらいいなあ。

 ラブコメのコメが足りない愛してる~ですが、ラブはありますので、どうか引き続きよろしくお願いいたします!
 そしてまたお気が向かれましたら顔をお出しください~。お待ちしてまーす。わーい。 ←??

 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2011/11/09 21:30】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、H様! コメントありがとうございます!

 ご来訪ありがとうございます。愛してる~におつきあいいただけまして、とても嬉しいです。
 特にいま。
 このタイミング。
 連日連夜の半徹夜……仕事を休むわけにも、練習をサボるわけにも、ましてやいまかかりきりになっているこの原稿を放り出すわけには到底いかず、とっても頑張っています。はは。
 なのでお待ちいただけるとのこと、本当に感謝いたします。
 読者あっての物語。書き手の私だけでは物語は成り立ちません。
 これからもよろしくお願いいたします
 
 またお気が向きましたらお声をかけていただければ喜びます。えへ。お客様、大好きなんです。

 では、また。
 安芸でした。


追記を閉じる▲

【2011/11/04 21:28】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。

 いつも愛してる~におつきあいいただきましてありがとうございます。
 
 現在、少々立て込んでおりまして、次話掲載が遅れております。申し訳ありません。
 足しげく通ってくださる方もいらっしゃって、本当に心苦しい限りなのですが、いましばしお待ちいただければと思います。

 目下、趣味の踊りの方で大きなイベントを2つ控えていて練習が重なっております。そればかりか、最優先事項で片付けなければいけないものがあり、かかりきりとなっております。

 すべて完了次第、UPします! そして安芸は他物語の浮気も諦めていませんともー!!

 拙宅にいらしていただける皆様に心より心より心より感謝いたします!!
 ではまた。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。

【2011/11/03 00:36】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。