オリジナル小説サイトです。新刊書籍 王宮書庫のご意見番 恋するきっかけは秘密の王子様 発売中  異世界の本屋さんへようこそ! 全3巻 & 既刊 愛してると言いなさい全4巻 アルファポリス様より発売中です。よろしくお願いいたします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんにちは、名無し様! ご来訪ありがとうございます。
 
 わざわざお知らせくださり、ありがとうございます。
 これから書籍版を読んでいただけるとのこと、嬉しいです。
 
 レビューかあ。愛してる~は1冊完結じゃないので、微妙な評価でしょう、たぶん。
 特に1巻は伏線を張りまくっているせいで、物語はニブイ進みですし、登場人物も上辺をさらっと撫でているだけなので、好き嫌いあると思います。それでも最後までお付き合い願えれば無上の喜びです。
 
 このあと、エピソード編 愛してると言いなさい 彼方へ の連載もかけます。
 お時間のあるときにでも覗いていただければさいわいです。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2012/05/20 16:18】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。
 ご無沙汰? しております。

 以下、近況報告です。
 お時間のある方のみおつきあいください。
 現在、ど修羅場中。
 愛してる~漬けな日々です。
 完結した、完結したよね!? ええ、しましたよ。しましたとも。でも、その先があるわけで。
 蓋を開けてみれば、いえ、開ける前からわかっていましたが、取りこぼしの多いこと、多いこと。
 加筆修正の嵐、まっただなかです、はい。
 残念ながらブログUPはできなさそうですが、別の形でお届けできれば、と思います。
 いまより、すてきな物語を。
 自分の限界を知りつつ、そう望みます。
 
 彼方へ のUPが遅れていて、すみません。
 せっかく当ブログを覗いてくださる皆様にまったく更新のあとなし、という状況が心苦しく、ちょっと顔出ししてみました。
 

 桜の見頃もそろそろ終わり……あと少し、頑張ります。
 ではまた。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。


追記を閉じる▲

【2012/05/17 19:20】 | 愛してると言いなさい
トラックバック(0) |


日葵
>今より素敵な物語を……

何と!!
こそこそ見に来てて良かったぁ
行儀よく待っています
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ~ィ!!


Re: 日葵様へ
安芸とわこ
 こんにちは、日葵様! コメントありがとうございます。

 ちょっとぶりでございます~。
 ようやく、先が見えました。明日までだったので、なんとか、なんとか。
 それでもまだ修正の余地があるかなあ、と思いますが、だいぶテコいれできました。
 連載中は心血すべてを投じたつもりでしたが、完結し、振り返ってみると、まだ足りない。
 で、今回の改稿にもすべてを投じたつもりです。
 本編連載を読了した皆様にも、新たに楽しんでいただけるのではないかと、それぐらい補足改稿しました。
 ただ、ブログUPは叶わず、ぶっつけ本番? になりそうです。すみません。
 まもなく、迷惑~も復帰できそう。しばらくなろう様にも顔出ししていないので、皆様の活動報告とか、だいぶ見逃しているんだろうなあ……。
 ともかく、見に来てくださって嬉しいです。ありがとうございます!
 ではまた。
 安芸でした。
 

コメントを閉じる▲
 こんばんは、安芸とわこです。

 早いもので、本日で 当ブログ 安芸物語 が開設してから一年が経ちました。
 極度のメカオンチの私が、ある御方の多大なるご協力を得て自分のブログサイトを立ち上げるという快挙を成し遂げてから、一年……!
 愛してる~は2巻まで無事刊行し、目下は次に向けて色々と頑張っている最中です。ははは……。
 この一年でたくさんの方にご来訪いただきましたこと、お礼申しあげます。
 ありがとうございます!
 皆様のお力添えのおかげで、苦しいながらもめげずに楽しく書き続けることができております。

 本当は新作&愛してる~の続きをすぐにでもあげたかったのですが、諸事情により、遅れそうです。
 ひとまず、タイトルのみご披露を。本編後の物語。エピソード集になります。

 愛してると言いなさい・彼方へ

 引き続き当ブログサイトをよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。  

【2012/05/09 22:53】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸とわこです。

 愛してると言いなさい 4月30日をもちまして、本編完結となりました。
 連載開始が2010年8月18日でした。およそ、一年八ヶ月もの長きにわたるご愛読、読者の皆様には感謝の申し上げようもございません。
 心より、お礼申し上げます。
 ありがとうございました!

 アルファポリス様へ提出したプロットの9割を消化です。若干設定に修正を加えたものの、大きな変更もなく、最終話を迎えました。惜しむらくは、ただひとつ、エピソードが未消化だったこと。ざんねんー。
 そして、これも連載当初からの決定事項と言うことで了承していただいているのですが、愛してる~は本編終了、しかし、続きありきの物語。
 いっぺんやってみたかったんです。
 映画とか、ラストシーンですてきなハッピーエンド! でも、その続きが観たいんだよー!! いち読者として、いつもそこが不満で。で、考えましたとも。自分でやればいいのだと!
 
 だらだら続くのは本意ではありませんので、一冊にまとまるくらいの分量、を考えています。まだなろうさまのほうで、12ヶ月イベントカレンダー小話も連載中ですしね。あちらとあわせて、そのくらいになるようにしたいな、と。あくまでも目標。まだ、自分の中でも整理がついていません。

 愛してる~はスペシャル・ハッピーエンドをお約束しています。まだハッピーじゃないひとがいるので、どうにかしなければいけません。中編を三つ、くらいかな? これからは、ほわん、ふわん、甘い~な展開にできるでしょう。皆、もう苦労は十分したから! (安芸もしたよ!!)

 いましばし、続く 愛してると言いなさい おつきあいいただければさいわいです。
 なお、エピソード編は、読まなくても本編に支障はありません。ただ、本編でご紹介できなかった人物が出てくる予定です。
 
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。 

 以下、ネタバレ含みます。了承の方のみ、ごらんください。
 ネタバレ含みます。
 
 愛してる~はもう何度も言っていますが、読者様のお力が書籍化に結びついた作品です。なにせ、連載開始からまもなくお話をいただきました。原稿量が足りず、必死になったのを覚えています。懐かしいなあ。
 二巻の時は、趣味の踊りの大会と重なって、もう涙目、死にめ。あれもいい思い出です。
 そして今回は、更に悪化。第八章に手こずって、書きたいけど書きたくない! 状態が続き、ご存知の通り、4月になっての、怒涛の更新劇。おまけに、その間、迷惑~と嘘キスも書きましたからね。自分でも、愛してる~をまずやれよ! なツッコミをしつつ、現実逃避していました。でも、間に合った!! 人間、成せばなる……。
 書きすぎて、死にめに遭うって、もう何度目……? 学習能力0です。

 そして、パソコンも、自分の役目を果たしたと理解したかのごとく、ダウン。一緒に倒れました。
 そのため、5月1日にお返事できなかったのです。昨日、業者を読んで修理してもらいました。現在は復旧してます。皆様、返信が遅くなりまして、申し訳ありません!

 ここから、愛してる~裏話。ってほどじゃないので、雑談。

>「笑ってないでもういい加減に、僕を愛してると言いなさい」
 
 最終話のこのラストのセリフ!
 これが書きたくて、愛してる~を頑張ってきました。
 最終話のシーンは、当初、2種類を考えていました。シチュエーションは、紅緒の世界にリゼと皆が迎えに行く、というのはそのままだったのですが、ラブコメ調かシリアス調か、悩んで、中間に。そして、実は、エピソード後におまけが、オチがついてたんです。
 雰囲気ブチ壊しになるので、はずしたのですが、なんだかリクがたくさんあったので、本編ではなく別の場所に、UPしちゃおうかな、と思ってます。それをどこにするか、どうしようか……。

 エピソード編は、開始まで少々お時間をください。
 その前に、このブログの救済策のためにも、他の物語をいくつかUPしたいのです。
 じゃないと、愛してる~が消えたら、空になっちゃうよー!
 せっかくサイトをつくったのにもったいないので、恋愛ものとハイファンタジーをひとつずつ、連載かけたいです。でも、なろう様の方も書きたいので、あああ、時間が足りない~。いや、やればできる。今回で証明されたはず。土壇場でも、死ぬ気になればなんとかなるということが。


 愛してると言いなさい にお付き合いいただいたすべての皆様へ。
 ひとりひとりの方が、私にとって、特別な読者様です。
 直接ご来訪くださる方々の感想及びコメントが、とても温かなものでありました。本当に、不思議なほど。
 支えられ、励まされ、叱咤激励され……なんて幸せ者なのか、とつくづく思います。
 もし、かなうならば。
 まだまだ未熟ないち物書きではありますが、このままお付き合いいただけるよう、お願い申し上げます。
 物語を物語ることは、楽ではないのに、やめられません。
 やめられないのであれば、真摯に、少しでも皆様の心に響く物語をお届けしたい。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


                           





PS K女氏様へ。あなたのもとに、届きましたでしょうか?


追記を閉じる▲

【2012/05/08 21:39】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、K様! コメントありがとうございます。
 
 イリュージョン! ぶはっ。噴いちゃいました。確かに、どこにいても目立つでしょうねぇ。アビオンだけでも相当ですからねぇ。どうせ、散々、騒々しいに決まっていますしねー。
 安芸的には、せっかく皆で迎えに来てくれたのに一緒に帰らないのかー! なツッコミがあるかなー、と思っていたのですが、意外になくて、残念。←?
 仕事を途中で放り出して消える紅緒、というのも考えにくいですけど、盛り上がりに欠けるのも本当なわけで、おまけとさせていただきました。

 愛してる~エピソード編・ 彼方へ 連載開始の際にはまたお立ち寄りいただければさいわいです。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。


追記を閉じる▲

【2012/05/08 21:38】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、K様! コメントありがとうございます。

 相変わらず、詩人まっしぐらなすてきコメントをありがとうございます。
 もう、ほんと、私の立つ瀬がないくらい、美しい言葉の羅列に別の意味で泣きそうです。
 心は花吹雪とのこと、喜んでいただけてよかった。
 愛してる~は読者様を大きく裏切らないラストにしたかったのです。
 幸せで、幸せで、幸せな。
 私をいつも幸せにしてくださるあなたさまにも、少しばかりのご恩返しができたでしょうか。
 エピソード編はラクに楽しんでいただけるよう、安芸も肩の力を抜いて書きたいと思います。
 どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2012/05/04 23:42】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
こんばんは、柚様! コメントありがとうござます!
拍手コメントへの返信が、なぜか途中で切れてしまい、修正かけようにも柚様のコメントを消してしまいそうで怖いので、こちらに返信をかかせていただきます。
 何度もご来訪ありがとうございます!
 ではせっかくですので、オチ、もう少々手を加えてからUPすることにします。でもでも、情緒ある雰囲気がぶち壊しになるかもしれませんので、お気をつけて~!
 注意書き、足しておこう。
 そしてわかるかたにはわかるんですね……はー。そうです、ご指摘の通り、安芸が唯一未消化のエピソードがチビクロ編です。蒼の夜に挿入予定だったのですが……ううう、原稿修正かけるときに、なんとかできればしたいなあ、と思ってます。すみません~!
 他にも、補足の足りない箇所は多々ありすぎて、頭イタッです。
 のちほど、のちほど。
 ではまた。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
 それにしてもなぜ拍手返信消えちゃったんだろうなあ……。


追記を閉じる▲

【2012/05/04 00:01】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |


こんばんは
またまたお返事ありがとうございます
ジーク一途なもので チビクロエンドはスルーして(笑)「契約の猫の謎♪」のことが気になっていました
ここでスルーしちゃうのはチビクロ可哀想すぎですね(へへ;
まだまだこのお話の世界が続くということですので楽しみにお待ちしています
もしかしたら 本編よりも楽しみかも?(だって本編よりも選択肢が多いんですもの)

拍手は・・・ 今までにも何度かコメントが消えています
第2巻の発売後 数回カキコしてみたんですけれど残っていないみたいです
最初からこちらのCommentを利用すれば良かったですね すみません

「迷惑な溺愛者」の方も楽しませていただいています
今後ともよろしくお願いいたします

Re: 柚様へ
安芸とわこ
 こんばんは、柚様! コメントありがとうございます!
 
 えーっ!!!!
 拍手コメントいただいていたんですかー!? 
 そして、消えたと!? 
 いやあああああ。読みたかった……っ。くっ。
 お、お願いです。次からはぜひ、こちらのコメントにしてください。もしかして、他の方もそんなことがあったのかなあ……。
 
 気を取り直して!
 契約の猫 の生態を含めて、チビクロの生まれ故郷を訪問させる予定だったんです。が、それができず……このまま、おそらく、原稿の方で修正をかけることになりそうです。それも、ページが余ったら、というびみょーな状況。最後の手段は、短編で展開させるしかないかなあ、と思ってます。
 エピソード編は本編よりラクによめるよう、それこそラブコメ展開をお約束しますので、もう少々、お時間をいただけますでしょうか。
 あ、迷惑~は再開しました。お愉しみいただければ嬉しいです。
 ではまた。
 ありがとうございました。
 安芸とわこでした。

コメントを閉じる▲
 こんばんは、S様! コメントありがとうございます!
 うわあー! お久しぶりでございます!! 完結お祝い、とても嬉しいです。
 こちらこそ、長きにわたる復興生活、お疲れ様です。お身体など、大丈夫でしょうか?
 愛してる~晴れて完結を迎えました。少しでもお楽しみいただけたのでしたらよかったです。
 読者の皆様、とりわけ、S様には計り知れない勇気をいただきましたこと、お礼申しあげます。
 言葉の持つ力、というものを再認識させていただきました。私のような末席の物書きでも、微々たる力ではありますが、持ち合わせて贈り届けることができるさいわい、噛みしめて、この一ヶ月を乗り切りました。
 もう少しだけ続く、愛してる~ どうか、最後の最後までお付き合い願えれば身に余るしあわせです。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2012/05/03 21:18】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、M様!コメントありがとうございます!

 うわあー!いらっしゃっていただけたー!! ものすごく嬉しいです。お元気かなーどうしてるかなーと、心配してました、はい、まじで。
 愛してる~無事本編完結です。ここまでのおつきあい、ありがとうございました!
 ひとえに、皆様のおかげです。感謝してます。
 揺らぐことなく、紅緒&リゼのエンドでした。笑。
 ジークの物語、ちゃんと用意してます。詳しくは? のちほどブログにUPしますので、またご来訪いただければさいわいです。
 体調? ははははは、は、は……そりゃ、もちろん、倒れましたとも。ふらっふら、でしたよ。自慢ですけど。
 で、私が倒れると同時にパソコンも倒れて、昨日一日、復旧せず、今日ようやく復旧したわけなのです。
 はーやれやれ。
 M様も、ご無理せず。安芸のエールいりますか? 突撃しましょうか?? 
 書くの、時々ものすごく煮詰まるときあるから、心配してます。
 ともかく。

 ご来訪、ありがとうございました!
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2012/05/02 21:17】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、H様! コメントありがとうございます!

 返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません!
 愛してる~わけありで4月30日まで完結を目指していました。スケジュール的にとても厳しい毎日をすごしていて、最終日は特にきつかったです。そんな中、メッセをいただき、本当に励まされました。
 愛してる~本編無事完結しました。
 いかがでしたでしょうか?
 もう少し、続きますので、またお立ち寄りいただければ嬉しいです。
 書籍としてお手元に届くときには、もう少しまとまりのあるものにして、お届けしたいものです。
 心からの感謝を込めて、ご来訪ありがとうございました。
 引き続きよろしくお願いたします。
 安芸とわこでした。


追記を閉じる▲

【2012/05/02 21:01】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。