オリジナル小説サイトです。新刊書籍 王宮書庫のご意見番 恋するきっかけは秘密の王子様 発売中  異世界の本屋さんへようこそ! 全3巻 & 既刊 愛してると言いなさい全4巻 アルファポリス様より発売中です。よろしくお願いいたします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは、安芸です。

 以下、身も蓋もない近況報告です。
 興味のない方はご覧にならないよう、お願いいたします。
 ようやく、終わった……!!
 二ヶ月半かかったけど、なんとか乗り越えました!!
 だーかーらーもっと早くから書いておけばよかったのに、とはわかりきった愚痴です。
 でも、やり遂げた。
 あと残された課題はひとつのみ。ジークウィーンだけ。彼の物語は、もうちょっとだけ時間をください。
 
 やっと他の物語を書くことできます。続きを書きたい、新しい物語も書きたい、完結させたい、頭の中が入り乱れています。どうしてこんなに書くことだけに執着できるのか、自分でも不思議なほど物語が尽きないんです。
 書くの、辛いのに。
 決して楽じゃないのに、どうしてやめられないんだろう?
 自分でも不思議です。

 明日から12月。2012年も終わります。
 愛してる~ではじまり、愛してる~で終わるのか……いや、もう一作ぐらい、なんとか決着できないものか。
 
 また明日から出直し、仕切り直しで、頑張ります。
 受難~も続き書きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 安芸でした。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2012/11/30 20:59】 | 愛してると言いなさい
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。

 11月23日20時頃にコメントいただきました -様 一日遅れですが返信させていただきました。ご覧いただければさいわいです。
 
 以下、お時間のあるかたのみご覧ください。
 風邪ひきました。
 この土壇場でー!! さいわい、こじらせる前になんとか治そうと早寝して、倒れるまでには至ってません。
 そしてその状況で友達のBDパーティ。イタリアン&鉄板。自家窯で三種のチーズピザ! うまーい! お料理もどれもおいしくいただきました。惜しむらくは、飲み物。ワインオンリー。いや、ビールとジュースはあったんですけど、ビールは飲めないし、イタリアンでジュースってないし。ワインは白をグラス一杯ならなんとか。で、トソ・モスカート。甘口でおいしー! あとはオリジナルの赤ワインベースのカクテルでサングリア。フルーツがはいっていて美味しかったです。
 で、おしゃべりして元気をもらったので、修羅場の追い込みに入ってます。
 あと、十分の一くらいで終わります。最後のセリフとシーンは決まっているのですが、その前の小話がちょっとうまくない……もう少し、練らないとだめだなー。甘く爽やかに、オトシドコロはどこだろう、と手探り状態。
 せめて頭痛がなくなればもう少しマシなのに……皆様も、風邪にはお気を付け下さい。

 いつもご来訪くださる皆々様にたくさんの感謝を込めまして。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。


追記を閉じる▲

【2012/11/24 22:59】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |


遊佐
安芸様

あわわ、お体大丈夫ですか?
ゆっくりと、とは言えない状況の様ですが、どうぞお大事になさって下さい~!
〉後10分の1・・・
うぅ、嬉しいのに寂しい。父親が娘を嫁に出すような、そんな胸の苦しさがじわりじわりと(*_*)
イエイエ、それ以上に嬉しいです!

安芸様の近況報告楽しい~。
ピザにワイン、最強ですね。ワイン大好きです!次の日に必ず二日酔いにならなければ~(^-^;


Re: 遊佐様へ
安芸とわこ
 こんにちは、遊佐様! コメントありがとうございます。

 一応、倒れていません。でも咳が止まらない、頭痛が治らない……。
 でもあと十分の一なので頑張りたいと思います。

 え、近況報告楽しいですか? そ、そう? じゃあもうちょっとマメに更新しようかな……。えへ。
 遊佐様、ワイン大好きですか! それはお酒に強そうだ。イケる口ですね!? いや、二日酔いになるならそうでもないのかな……安芸は飲むより食べる方が好きですけど。

 エンダ もあと一話で章の完結だそうですね! 楽しみにしています。頑張ってー!!
 完結話を読みに伺います。
 ではまた。
 安芸でした。
 


管理人のみ閲覧できます
-


Re: S様へ
安芸とわこ
 こんばんは、S様! コメントありがとうございます。

 そうですよね~。急に寒くなりましたよね~。安芸は暑さには強いのですが、寒いのは嫌いです。
 えっ。絶不調!? しっかりしてくださいよ!! ←私が言うなというセリフですが。 また次があるでしょう!! そのはずだ、たぶん、きっとー! 倒れてなどいられないですよ、S様!! ←だから私が言うなと。
 雪はまだ積もっていないです。が、時間の問題ですね……アイスバーンこわいよ……。
 激励ありがとうございます。うう、沁みる~。あとちょっとなのに、この咳が、頭痛がにくい。
 ほどほどに倒れないよう頑張ります。S様もお大事にー!

 PS ちなみに、手元に届きました!! 自主封印中ですが。この修羅場を越えたら開封したいと思います。
 
 いましばし猶予をいただければさいわいです。
 ではまた。ご来訪ありがとうございました。
 安芸でした。

コメントを閉じる▲
 こんばんは、安芸です。

 修羅場をひと山越えたのをいいことに、夢と魔法の国へ行ってまいりました。
 以下、おしゃべり。お時間のある方のみおつきあいください。

 * 遅ればせながら、テンプレNEW! 冬にぴったり~。創ってくださったかた、ありがとうございます!
 夢と魔法の国が大好きです。確か、夏に行ったときも同じことを言ったような……。
 日曜日から平日にかけての日程だったのですが、すごいひと。子供もいっぱい。皆、学校はどうしているのー!? あ、修学旅行生もいっぱいでした。
 クリスマスシーズンで、パークはどこもきらきら。大きなツリーが一際美しく、もう見ているだけで胸がいっぱいです。乗り物を愉しむことももちろんですが、あ、新アトラクションはすごい楽しいです。燃えます。安芸はショーやパレードを追っかけるのが好き。幸せな気分になります。皆々、愛してる! という空気がすごく好き。大切なあなたがいて、仲間がいれば、勇気百倍。なんでもできる、ってあの感じ。まさにスーパースター! 笑。
 なんだか、愛してる~に似てるなあ、とふと思いました。
 ここに来れば、元気がもらえる。ちょっとくらい辛くても苦しくても、頑張れる。
 そんな場所です。
 安芸もそんな物語を綴りたいものです。ハッピーエンド至上主義者ですが、たまーにはダークなものも書きたい。書きたいものがいっぱいでプロットが溜まるいっぽうで、そんなときは自分の遅筆を呪いたくなるのですが……早くは書けないのだから、仕方ないですね。はー。

 明日から――じゃない、もう今日ですね、今日からまた修羅場の日々。あと15日。頑張ります。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。


追記を閉じる▲

【2012/11/15 02:37】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |


victor
 安芸さんの文章を読んでいると、わくわくしながら楽しんできたのか、と感じることができました。夢と魔法の国を夏に行き、今回も行ったということを初めてしました。修羅場を忘れ、一時的に楽しむこともいいですよね!!
 ダークといえば、神は祟るでしたね。あれ、まさにダークですし。
 ショーやパレードを追っかけるのが好き。そんな貴女の姿を思い浮かべ、ついつい苦笑してしまうのは仕方ないことでしょうか?
 私も誰もが楽しめる作品を書きたいですが……。ちょっと、じゃなくてかなり難しいですからね。
 幸せ全快となった安芸さん、これからも頑張りましょうね!!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ビクター様
安芸とわこ
 こんばんは、Victorさん! コメントありがとうございます。

 そう、本当に楽しかったんですよー! 一苦労したあとだったので、感動もひとしお。
 あ、そうですね。神は~はダークですね。あー、あのお話も続きが書きたいです。書きたいものいっぱいで困ります。はー。
 ははは……追っかけの私、ですか。わ、笑ってください。敷物ひいてスタンバイしましたよ。リオのカーニバルには負けますが、夢と魔法の国のパレードも美しかったですー!
 誰もが楽しめる作品! いいですねー! 私もそんな物語を書いてみたいなあ。一緒に頑張りましょうか、Victorさん!! 3夜連続更新とか。読み応えがありそうです。書き応えもありそう……。
 いつもお声をかけて下さりありがとうございます。この第二の修羅場を越えたらあなたさまのもとへも参りますのでー!
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。
 

Re: A様へ
安芸とわこ
 こんばんは、A様! コメントありがとうございます。

 Xmasの夢と魔法の国はすてきでした~。はーしあわせ。
 私のつたない物語にいつもおつきあいいただけるだけでも幸せなのにそんなに嬉しいことを言われたらどうしよう。が、頑張っちゃおうかな……。
 ダークな話、機会があればぜひ書きたいものです。
 そうそう、余談ですが、現在、御作の9話目まで読了しました。全部読み終わったらお伺いします! 想像以上に流麗な文体にびっくり←失礼 です。冒頭にも えっ、と驚かされました。ここでは詳しく書けませんので、またのちほどきちんと参上したいと思います。
 ではまた。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。

コメントを閉じる▲
 こんばんは、匿名希望様! コメントありがとうございます。

 返信が遅くなりまして申しわけありません。夢と魔法の国へ旅立っておりました。昨日帰還。
 いや、20日もないです。あと15日。しかも彼のお話はNGをくらったので、別プロットのものと急遽差し替えです。ひー!! という危機的状況にもかかわらず、ワンダーランドへ行ってきました(エネルギー充電にはなりました)。そう、K様との約束があるので、彼のお話は外伝扱いで当ブログかはたまたなろう様か。あちらの方がK様にはきやすくご覧いただけるような気がするので……いや、それ以外の方にも。彼の話についてどうしようかな、と悩むのはすべてが終わってからにいたします。
 応援ありがとうございます~! 嬉しい~。
 よし、頑張ろう。
 ちなみに既に読了済みですのでこちらの修羅場が済み次第おうかがいします。
 たくさんの感謝を込めまして。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。


追記を閉じる▲

【2012/11/15 01:54】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、安芸です。
 愛してると言いなさい~彼方へ~完結しました。
 長い間の連載におつきあいいただきました読者の皆々様、ありがとうございました!
 心より、心より、心より、お礼申しあげます。
 
 
 *以下、ネタバレ含みます。読まずとも本編には支障ありませんので、興味のある方のみご覧ください。
 既にご承知の通り、彼方~はリゼの物語。終始リゼ視点、及び、紅緒以外の視点で運んでいます。
 愛してる~本編+彼方 で一つの物語。プロットの8・5割が消化です。残りの1・5ですが、諸事情により、少々お待ち下さいませ。第一部となっている点はスルーでお願いします。のちほど、のちほど……平身低頭。

 彼方~については、連載にあたり少々懸念もありました。なにせ、面子ががらりと違う。いつものメンバーじゃないので、こんなの愛してる~じゃない! とか、読みたくない、とか、つまらない! とか思われないかなあ、と。でも普通に本編連載時と同じくらいの読者様に足を運んでいただけたようで、よかったです。

 細かな点を気にしなければ、彼方~だけでも読めることは読める物語に仕立てています。新規の読者の方が彼方~から本編に興味をお持ちいただければうれしいです。

 R15 もちょくちょくありました。やはり糖度にはラブイベントがないと盛り上がりません。ラブイベントも、愛してる~らしくラブコメ&シリアスで展開してみましたが、いかがでしたでしょうか?

 プロローグ     はじまりのセリフはこれしかないだろう、なリゼの必死な訴え。
 世界旅行・十~十一 初夜 はとことん甘く、翌朝オトしました。
 世界旅行・十四   一緒にお風呂 は混浴ならではのオチ。
 世界旅行・十七   紅緒のスト○ップは眼の前でやられたら、そりゃー気が変にもなるよネ。
 世界旅行・二十二  草原の流星観測は絶対に外せないな、と考えていました。
 世界旅行・二十六  椅子ごと紅緒を肩に担ぎあげるのは二度目のリゼです。*第二巻参照。
 世界旅行・二十八  ルシターの最後の一言が彼のためのミッションでした。
 旅の終わり     ハッピーエンドのお届けです。
 エピローグ     気づかれた方、いるでしょうか? 魔法使いは基本、夢を見ない。「夢を見た」と口にしたリゼ。永遠の命を失った代わりに、永遠の愛を得たリゼ。子供という希望がもたらす未来の、連綿と続く命という名の、もうひとつの彼方。どこまでも遠くへ、それはまるで奇跡のような。

 伏線回収しまくった~彼方へ~もこれにて終幕です。
 いずれ、ジークウィーンの物語を書ければな、と思います。しばし猶予をくださいませ……。

 相も変わらず怒涛の更新劇になりましたが、不定期更新にもかかわらずおつきあいいただきまして、感謝の念でいっぱいです。本当にありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。 安芸とわこ


追記を閉じる▲

【2012/11/10 00:59】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |


ワイニスト
 安芸様。
 長きに渡る連載、お疲れ様でした。
 遅まきながら全話読了してまいりました。

 いろんな人のところで言って回っていることなのですが、ワイニストは好きな作品に関して完結話を読むのを避けるタイプです。
 好物は神棚に飾って腐るまで見つめる性分……これは嘘ですが、過去を思い返すと小説、マンガ、映画、ドラマ……大抵、途中で見るなり読むなりをやめます。
 ハッピーエンドでも終わっちゃったらハッピーじゃない! ってことなのかもしれません。

 意を決して読んだエピローグです。
 安芸ワールドは優しくてホクホクしてて、心温まるフィニッシュでした。
 
 感動をありがとうございました。きっと、この先ももうちょっと色々あるのでしょうけれど、まずはお疲れ様でした。そして、これからもずっと続くであろう安芸ワールドを、心から楽しみにしております。

 All good things must come to an end.

 
 

Re: ワイニスト様
安芸とわこ
 こんばんは、ワイニスト様! コメントありがとうございます。

 わ~いらっしゃいませ~。お忙しいところ、足をお運びいただき感謝いたします。
 まずは、ハッピーエンドをお届けいたします。
 エピローグのテーマは、なにげない日常。隠し要素にアレやコレを詰めておりますが、そこはおいといて。
 最後までご覧いただけてよかった。
 皆様の応援があってこそ辿りつけた終幕です。あと、ジークの物語で本当に幕引きとなるのですが、これはまたのお話で。

 LOVE~も更新されていましたね。これからXmas本番でお仕事がお忙しくなるでしょう。お身体に気をつけて、修羅場を乗り切ってください。安芸もこの山を越えたら激励にお伺いしますからー!

 ではまた。ありがとうございました。
 安芸でした。

コメントを閉じる▲
 こんばんは、匿名希望様! コメントありがとうございます。

 無事、完結しました。しかしまだ道半ばという。笑。間に合ってない、間にあってないんですよ。あと3割ほど残っているんです。まだちょっとだけ修羅場が続くという……。

 そうそう、「誰も来ない~」ですが、ツメが甘いんです。それとも誰も来ないようにしていたのに、ぶち破られたのかも。こちらのほうが可能性高いですね。笑。
 
 なにはともあれ、まずはハッピーエンドです。スペシャル~がつけられないのが残念。スペシャル~を冠するまで、もうひと足掻きしようかな、と思います。
 お忙しいところお運びいただきまして、ありがとうございました!
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。


追記を閉じる▲

【2012/11/09 23:37】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
 こんばんは、H様! コメントありがとうございます。
 
 わ~。ご来訪嬉しい~。お元気でしたかー? 
 彼方へ 完結です。少しでもお楽しみいただければよかったです。
 子供の~くだりには吹いちゃいました。笑。あ、そ、そうか、そんな形で続編……。
 すみません、考えていませんでした。(ご提案? は新鮮な驚き)。
 続報については、しかるべき時が来ましたら、またお知らせできるかと思います。
 でも子供主人公は考えたらちょっと面白かったです。

 またお目にかかれたら望外の喜び。彼方 の連載は終了してしまいましたが、たまーに、思い出していただければうれしいです。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。


追記を閉じる▲

【2012/11/09 23:29】 | 日々あれこれ
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。