スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦い終わり、三夜明けて…… 

2015, 06. 18 (Thu) 22:57

 こんばんは、安芸です。
 踊りの大会も無事閉幕。今回は残念ながら、準決勝止まりでした。決勝進出ならず、正直とても悔しいです。あんなに、あんなに、頑張ったのに……! しかし、他チームの皆さんはそれ以上の頑張りだったわけで、結果、決勝までは手が届かなかったということでしょう。とはいえ、楽しかったです。負け惜しみではなく、とても有意義で貴重な時間でした。なんといっても、およそ100人の人間が目標を一つに定め、熱意を注ぐのです。これが燃えないはずがない。そして大人になってみればわかるのですが、そんな熱い時間を持てることはとーっても稀なことなのです。
 その打ち上げの、また楽しかったこと! ステージ付属ありの地下バーを貸し切って行ったのですが、どこを見回しても知らない顔はなく、どの面々も笑顔が絶えず、乾杯の声がひっきりなしに飛び交い、抱擁や握手、花束、挨拶、歓談に、涙、涙、涙。やりきった感とまだまだ続くぜ感が満ちていて、見ていて飽きませんでした。思わず会場の片隅で人間観察などしちゃったくらいですよ。これが物書きのサガなのか、浸りきれず、文章にするならなんて書くか、と考えてしまう辺り、私冷めてるな~と思いました。笑。
 続けたいけど、とっても続けたいけど、来年は踊り手ではなく裏方かな~。と覚悟して臨んだ今回のステージ。結果は満足のいくものではありませんでしたが、踊りきった余韻でいっぱいです。足は両膝に水がたまりドクターストップ状態でしたが、痛みどめと湿布でなんとか乗り切れましたし、体力不足でぶっ倒れることもありませんでした。最後まで踊ることができて、感謝です。家族にも、友人にも。わざわざカメラもって追っかけをしてくれた知人にも、心からお礼を言いたいです。

 そんなこんなで祭りが終わり……ちょっと放心状態のいま、新しい物語の構想に取りかかろうか、というところです。
 どのプロットでいくかまだ未定ですが、決まるまで若干の猶予があると思うので、連載中の物語を少しでも進めたいな、と。
 相変わらず遅筆進行な私ですが、引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。

スポンサーサイト

異世界の本屋さんへようこそ!・3  最終巻が発売になりました 

2015, 06. 01 (Mon) 21:50

 こんばんは、安芸とわこです。
 拙作、 

 異世界の本屋さんへようこそ!・3 アルファポリス レジーナ・ブックス 5月末刊行

 が発売になりました。
 全3巻、完結です。
 書店に並びましたのでお知らせいたします。
 これまで応援して下さった皆々様に心から感謝申し上げます。
 ありがとうございました!! 
 以下、物語には直接関係のない裏? 話となります。興味のある方のみ、ご覧ください。

 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。