オリジナル小説サイトです。新刊書籍 王宮書庫のご意見番 恋するきっかけは秘密の王子様 発売中  異世界の本屋さんへようこそ! 全3巻 & 既刊 愛してると言いなさい全4巻 アルファポリス様より発売中です。よろしくお願いいたします

 おはようございます、安芸とわこです。
 
 遅くなりましたが、ご報告です。

 拙作 愛してると言いなさい 
 2011/5/26 書籍発売されました。 お世話になった方々、応援いただいた方々、早くも購読頂いたすべての皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

 本当にありがとうございました!!

 なぜか私の手元には昨日遅くに届いたという。笑。
 はっきり申し上げて、感動しました。
 自分の物語に感動ってどうなの? と笑わずに! 内容ではなくて、こう、形になったことに対して感動したと言いますか。それも、とてもかわいい挿絵つき、もったいないくらい華やかなカバージャケット。
 何日も徹夜したかいがありました。はは。
 支えてくれた家族のおかげです。感謝感謝です。

 で、せっかくブログを立ち上げたので、ここならば少しは愛してる~ネタを告白できるかな?

 興味のない方は回れ右をしてくださいませ。
 『どうでもいいわ、そんなこと!』な内容でしょう。なら書くな、というツッコミもあるかなあ、と思いつつ、ごく一部の方よりリクエストがありましたので、だーいぶ遅くなりましたが、思いつくままにちょっとだけ。


 以下、裏ネタです!


 裏話。


① 愛してる~は世界観設定を中世風、ただし、衣装はアジアン風にと、東西合わせ技です。
  だから、安芸愛用のファッション辞典より、
  アオザイ(ベトナムの民族衣装)→ ラミザイ
  旗袍(チーパオ。中国の伝統服)→ サラエン
  です。ただし、チーパオは手元の資料とネットなどで検索する画像がだいぶ異なっているため、一致しません。スィーラについてのモデルは、同じく中国の民族衣装です。
 というわけで、アレンジ含め、あんなです。
 当初の記載ではわかりにくかったためか、コメコ様(絵師様)もアジアン調だと思わなかったらしく、西洋ファンタジーな衣装で(それはそれで恰好よかったのですが)慌てて描き直ししていただきました。とても華やかに描いてくださってありがとうございますー!
 
② いただいた感想を見なおしてみると、もっといちゃ×を! が多かったので、改稿にあたり、増やしてみました。シチュエーションが重なって(特に部屋! ベッドの上!)いたため、展開場所をいじってみました。さりげなくね……気づいた方はいるかなあ?
  糖度UP、のつもり。リゼもジークも。ジークはまだbeforeなので、これ以上書けなくて残念。ガーデンパーティ終わったあたりから、ぐっと近づけるんですけどねぇ……。
 なので、ちょーっとリゼがいい目を見ています。

③ 挿絵。
  カトレーがいない!! 
  すみません。途中退場しちゃった……気が付いたら、リゼが3枚。カトレーの見せ場がなくはないけれど……アルディとのダンスシーンや舞踏会の夜の紅緒とジークの東屋でのどっきりやアビオンの博打、黒髪黒瞳の彼など、候補は色々だったのですが、諸々の調整もあっての6枚でした。
  ちなみに私は紅緒とリゼの額をコツン、と最後の一枚が好きです。

 長くなっちゃったから、今日はここまでに。
 
 近況は、昨日プレステージが終了したから、あとは本番を待つのみです。猛練習中です。← 趣味でちょっと踊っているんです。
 今日はお休み。新しい靴で靴ずれおこしちゃったから……痛いよう。
 書くことにします。出来れば新作を小説家になろう様に投入したいので、お気が向かれた方、覗いてやってください。
 アットホームコメディたまにラブコメ時々シリアスな和風ファンタジ―の予定です。
 どの辺が和風かと言うと、衣装! 大化の改新あたりと古事記な時代をごたまぜにしています。←どんなだ、それは。

 あ、そうそう。
 愛してる~の感想、厳しい書評などなど。お寄せいただければうれしいです。 なろう様でも、こちらでも。お待ちしてます。既に感想いただいた方、ありがとうございますー!!
 励みになりました。

 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
スポンサーサイト
2011.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akimonogatari7.blog50.fc2.com/tb.php/39-1cedfc41