041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

愛してると言いなさい 書籍発売しました

 おはようございます、安芸とわこです。
 
 遅くなりましたが、ご報告です。

 拙作 愛してると言いなさい 
 2011/5/26 書籍発売されました。 お世話になった方々、応援いただいた方々、早くも購読頂いたすべての皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

 本当にありがとうございました!!

 なぜか私の手元には昨日遅くに届いたという。笑。
 はっきり申し上げて、感動しました。
 自分の物語に感動ってどうなの? と笑わずに! 内容ではなくて、こう、形になったことに対して感動したと言いますか。それも、とてもかわいい挿絵つき、もったいないくらい華やかなカバージャケット。
 何日も徹夜したかいがありました。はは。
 支えてくれた家族のおかげです。感謝感謝です。

 で、せっかくブログを立ち上げたので、ここならば少しは愛してる~ネタを告白できるかな?

 興味のない方は回れ右をしてくださいませ。
 『どうでもいいわ、そんなこと!』な内容でしょう。なら書くな、というツッコミもあるかなあ、と思いつつ、ごく一部の方よりリクエストがありましたので、だーいぶ遅くなりましたが、思いつくままにちょっとだけ。


 以下、裏ネタです!


 裏話。


① 愛してる~は世界観設定を中世風、ただし、衣装はアジアン風にと、東西合わせ技です。
  だから、安芸愛用のファッション辞典より、
  アオザイ(ベトナムの民族衣装)→ ラミザイ
  旗袍(チーパオ。中国の伝統服)→ サラエン
  です。ただし、チーパオは手元の資料とネットなどで検索する画像がだいぶ異なっているため、一致しません。スィーラについてのモデルは、同じく中国の民族衣装です。
 というわけで、アレンジ含め、あんなです。
 当初の記載ではわかりにくかったためか、コメコ様(絵師様)もアジアン調だと思わなかったらしく、西洋ファンタジーな衣装で(それはそれで恰好よかったのですが)慌てて描き直ししていただきました。とても華やかに描いてくださってありがとうございますー!
 
② いただいた感想を見なおしてみると、もっといちゃ×を! が多かったので、改稿にあたり、増やしてみました。シチュエーションが重なって(特に部屋! ベッドの上!)いたため、展開場所をいじってみました。さりげなくね……気づいた方はいるかなあ?
  糖度UP、のつもり。リゼもジークも。ジークはまだbeforeなので、これ以上書けなくて残念。ガーデンパーティ終わったあたりから、ぐっと近づけるんですけどねぇ……。
 なので、ちょーっとリゼがいい目を見ています。

③ 挿絵。
  カトレーがいない!! 
  すみません。途中退場しちゃった……気が付いたら、リゼが3枚。カトレーの見せ場がなくはないけれど……アルディとのダンスシーンや舞踏会の夜の紅緒とジークの東屋でのどっきりやアビオンの博打、黒髪黒瞳の彼など、候補は色々だったのですが、諸々の調整もあっての6枚でした。
  ちなみに私は紅緒とリゼの額をコツン、と最後の一枚が好きです。

 長くなっちゃったから、今日はここまでに。
 
 近況は、昨日プレステージが終了したから、あとは本番を待つのみです。猛練習中です。← 趣味でちょっと踊っているんです。
 今日はお休み。新しい靴で靴ずれおこしちゃったから……痛いよう。
 書くことにします。出来れば新作を小説家になろう様に投入したいので、お気が向かれた方、覗いてやってください。
 アットホームコメディたまにラブコメ時々シリアスな和風ファンタジ―の予定です。
 どの辺が和風かと言うと、衣装! 大化の改新あたりと古事記な時代をごたまぜにしています。←どんなだ、それは。

 あ、そうそう。
 愛してる~の感想、厳しい書評などなど。お寄せいただければうれしいです。 なろう様でも、こちらでも。お待ちしてます。既に感想いただいた方、ありがとうございますー!!
 励みになりました。

 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

あーきーさーまー!!!!!

届きました!!
激しい動悸に襲われました!!
読みました!!
昇天しそうになりました!!

なんですか!?
あのリゼや殿下達のかっこよさは!!
そして、紅緒ちゃんめっちゃかわいい~♪
アルディ、めちゃめちゃ可愛いよ!!

内容も、良いです!!!
読み終わっても興奮が止まりませんでしたw
ここが、違うとか探したりして読むのも楽しかったです。

ホントに、グッジョブ、安芸様ですよww

Re: 紅梅様

 こんばんは、紅梅様! コメントありがとうございます。

 滅茶苦茶熱い感想をありがとうございます! 紅梅様の迫力に圧倒されました。
 とっても喜んでいただけたようで、本当にうれしいです~。
 そう、恰好いいんですよ、皆。
 安芸は確かに細かくお願いしましたけど、コメコ様(絵師様です)は更に細かく描写してくださいました。なにせ、締切ぎりぎりのはずなのに、衣装の袖に模様を描いてくださったり、六枚目の挿絵で閉じていた紅緒の眼を開けて下さったり(土壇場での安芸のわがままでした)ほんっとうにぎりぎりまで丁寧に仕上げてくださったんです。ちなみに紅緒のモデルは宮崎あ○いちゃん。

 おまけ、どうでした? エピソード追加してみたんです。リゼ、かっこよすぎ? 苦笑。
 おお! 違う場所、わかりました? 通ですねー、紅梅様。
 
 よかった……愉しんでいただけて。ほっとしました。連載からご覧いただいている方々に「こんなの愛してるじゃない!」とどやされることだけが怖かった……だいぶ削りましたので。
 ご来訪もありがとうございます。また気が向かれたらいらしてください。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。
 

遅ればせながら・・・。

安芸さん、こんにちは!

遅ればせながら、書籍買わせていただきました。
何かネットで買うよりも・・・・こう書店に置かれてるところ、見たくて。
しかし華やかな表紙にビックリ&ため息です。
そして・・・スイマセン、ワイニストは侮っておりました。紅緒ちゃん、もうちょっと普通っぽい娘を想像してた・・・・(謝)
24歳、恋愛経験少って設定はそういうことじゃないの?なんて・・・思ってました。ヤバ。
ともかく、これからは出勤の電車が楽しい時間に変わりそうなのでお礼を申し上げます♪
それとワイニストは最近『読もう』と『二次』のハーフ&ハーフな生活へと変わり始めております。
お暇なら、アノ激闘のG.W.の湯治がてら遊びにいらしてください。
では、私これから読書の時間ですので。
失礼いたしますー。

Reワイニスト様

 おはようございます、ワイニスト様! コメントありがとうございます!

 わ、お買い上げありがとうございます~! とっても嬉しいです。遅くなんてないですともっ。懇意にしていただいている方にお手元においていただけるだけで幸せ。えへ……。
 そう、カバージャケット、華やかなんですよー! もう絶妙な色遣い。コメコ様、すごすぎる!
 え!? 紅緒、普通ですよね!? 普通に可愛いですよねー!?
 そうそう! お誘いありがとうございます。さっそく、行って参りました。
  Love laughs at locksmith. - 年の差恋愛の始め方、続け方 -、読了済みです。せっかくだから、感想はあちらで! 

 ブログに感想はちょっとメンドクサイのにわざわざのお越し、うれしかったです。
 では、また!
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。
 

いえいえ実は・・・

ワイニストです。
早速のお越し、ありがとうございました!
ワイニストはズブズブの素人なのでご指導いただけるのは本当にありがたいです。その件は、あちらで折り返しますが……
――――ちょっと言葉が足りませんでした。
『24歳、恋愛経験少』って、もうちょっと可愛くない設定かと思ってたんです……。
あんなに可愛いイラストになってたから、『これはちょっと非礼を詫びなければ……」と思った次第でして。
ゴメンナサイ、紅緒ちゃん。
それでは、ワイニストは逃げるように帰りますー。
ではまたー。

おめでとうございます!!

今頃ですが発売おめでとうございます!!

イラストかっこいい&かわいいっすね!!
まだ、買えていませんが、
買おうと思っています!!
今からワクワクしてますww

では、失礼しました^^

Re: ワイニスト様

 おはようございます、ワイニスト様! コメントありがとうございます。

 >『24歳、恋愛経験少』って、もうちょっと可愛くない設定かと思ってたんです……。

 紅緒、「普通です」って主張してますからね。笑。リゼは「かわいい」って言ってるんですけど、例のごとく、きいちゃいないんですよね~。
 普通に可愛いです。女性が一番きれいなのは、実はこの23、24歳。ぴかぴか、きらきらしています。
 
 そんな、逃げずとも! わざわざご来訪ありがとうございます~。
 またお気が向かれたときに執筆の合間にでもいらしてくださいっ。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

Re: おめでとうございます!!

 おはようございます、青崎赤斗様! コメントありがとうございます。

 お祝いコールありがとうございます~。全然いまさらじゃないです、何度でもいつでもうれしいです。えへ。
 まだ、書籍になったこと&本編削除のことすら知らない方もいるのでは、と思うのですよね……。

 そう! イラストはかわいくてかっこいいんです! 挿絵もきれいです。コメコ様、ありがとうございますー!
 お買い上げは無理をなさらず。お財布に余裕のあるときに、ぜひ。ちょっぴりお高いから……←ぼそ。
 ああ、でも、本編おまけがあるんです! できれば感想伺いたいなあ……いつでもいいので、お気が向かれたらお願いします。

 では、また。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

安芸とわこ

Author:安芸とわこ
 安芸とわこと申します。aki・towako

 ここに置いてある作品は管理人のオリジナルであり、著作権は管理人にあります。無断転載やパクリは厳しく対処いたします。どうぞご了承くださいませ。

 尚、荒らしや悪戯目的の訪問は固くお断りいたします。
 感想・ご意見等は喜んで承ります。

 新刊書籍 王宮書庫のご意見番 発売中
 書籍 恋するきっかけは秘密の王子様 発売中
 書籍 異世界の本屋さんへようこそ! 全3巻 発売中
 書籍 愛してると言いなさい 全4巻 発売中

では、物語が少しでも皆様の心に届きますように……。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

新刊 王宮書庫のご意見番

王宮書庫のご意見番 (レジーナブックス)

新品価格
¥1,296から
(2017/4/27 22:32時点)

恋するきっかけは秘密の王子様

恋するきっかけは秘密の王子様 (レジーナブックス)

新品価格
¥1,296から
(2016/5/26 21:43時点)

異世界の本屋さんへようこそ!3

異世界の本屋さんへようこそ!〈3〉 (レジーナブックス)

新品価格
¥1,296から
(2015/6/18 17:42時点)

異世界の本屋さんへようこそ!2

異世界の本屋さんへようこそ!〈2〉 (レジーナブックス)

新品価格
¥1,296から
(2014/9/1 12:17時点)

異世界の本屋さんへようこそ!

異世界の本屋さんへようこそ! (レジーナブックス)

新品価格
¥1,260から
(2014/1/22 13:55時点)

愛してると言いなさい 

愛してると言いなさい (レジーナブックス)

新品価格
¥1,260から
(2011/12/22 01:19時点)

愛してると言いなさい・2

愛してると言いなさい〈2〉 (レジーナブックス)

新品価格
¥1,260から
(2012/1/2 17:42時点)

愛してると言いなさい・3 

愛してると言いなさい 3 (レジーナブックス)

新品価格
¥1,260から
(2012/8/1 22:51時点)

愛してると言いなさい番外編~彼方へ~

愛してると言いなさい番外編―彼方へ (レジーナブックス)

新品価格
¥1,260から
(2013/12/26 11:13時点)

愛してると言いなさい 

愛してると言いなさい・2

愛してると言いなさい・3

愛してると言いなさい・番外編~彼方へ~

アルファポリス様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR