オリジナル小説サイトです。新刊書籍 王宮書庫のご意見番 恋するきっかけは秘密の王子様 発売中  異世界の本屋さんへようこそ! 全3巻 & 既刊 愛してると言いなさい全4巻 アルファポリス様より発売中です。よろしくお願いいたします

 こんにちは、安芸とわこです。

 昨日、アルファポリスHP内で拙作 異世界の本屋さんへようこそ! web漫画連載 第3回目が更新されました。
 今回はルーエン・ディーがカッコいい回リヒトが絵面よし! 立場なし! な回
 蓮は最後のキメ顔が凛々しいですので、まだ未読の方はぜひ第1回目からご覧になってみてください。

 また、原作にもお付き合いくだされば嬉しいです。
 引き続きよろしくお願い致します。
 安芸とわこでした。

 尚、以下は真っ白に燃え尽きた私の泣き言ですので、読み流せる方のみ閲覧してくださいませ。
 燃え尽きた……昨日一日かけて書いた部分が、三日前から煮詰まって、書き直しに書き直しで、書き直しを重ねた部分が、ようやく自分でも納得のいくものに仕上げた場面のデータが保存されなかった……!! 血の涙。
 かなりの分量です。文字数に換算したら、考えたくないほどです。

 私のような経験をされた方も少なくないのでは、と思いつつ、まだ幸いにもそんな経験ないよ、という方のために、一言申し上げたくて降臨してます。
 データのバックアップはこまめにとってください!! 
 Wordの自動バックアップ機能を過信してはいけません。
 私は『自分で保存してなくても、自動バックアップがあるし』と思っていました。
 でも、ダメ絶対。
 PCの長時間使用がいけなかったのか、保存しようと思ったら、画面がいきなりホワイトアウトで強制終了するしか方法がなかったんです。それでもバックアップで取り出せばなんとかなるし、と思ったのが運の尽き。
 未保存のデータがありません と。
 あるでしょ!? と焦ってなんとかあの手この手でバックアップデータを掘り起こそうと奮闘しましたが、駄目でした。
 私がものすごくPCに精通しているならば、もっと別の方法があるのかもしれませんけど、如何せん、標準レベル。
 やっと諦めました。←いまここ。
 書き直します。仕方ありません。
 でも一度消えた文章は100%もとに戻すことなど無理……! 
 あんなに苦労したのに……せめて、この悪夢のような経験を、同じく物書きの皆様にお伝えできればと思います。
 
 泣き言になってしまいましたが、合言葉は、『こまめな保存』でよろしくお願い致します。
 安芸でした。
 
スポンサーサイト
2017.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akimonogatari7.blog50.fc2.com/tb.php/425-c60f32fd